ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ぶっかけうどんのレシピ 
2006.07.31.Mon / 22:59 
暑い時には、さっぱりとしたものが食べたくなります。
ぶっかけうどんも、そんなメニューの1つです。

1.うどんをゆがく
2.冷水にとって、ぬめりを取り除く
3.麺の上にのせる具を適当にセレクト
  (たまご、ツナ、ネギ、揚げ玉……)
4.めんつゆをかける


出来上がり~♪

▽Open more.
* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *
帰ってきました@林間学校 
2006.07.30.Sun / 23:59 
2泊3日の林間学校から帰ってきた息子。

本当は、バスが到着する場所までお迎えに行きたかったのですが、
発表会があったので、パパさんがお迎えに行ってきました。
▽Open more.
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
雲一つなくて… 
2006.07.29.Sat / 08:00 
20060729080012
今日も暑くなりそうです。

バテないように、がんばろ
▽Open more.
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
林間学校へ 
2006.07.28.Fri / 08:54 
今日から2泊3日で、林間学校の息子。

6時半に家を出るとき、
「楽しんでくるわ~」

と、なんだかオヤジのような言い方をして行きました(笑)
▽Open more.
* テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児 *
炊飯器のケーキ 
2006.07.28.Fri / 08:43 
炊飯器でケーキ(イチゴジャム)


作成時間は5分くらい(笑)
ホットケーキミックスを使って、炊飯器で焼いたケーキ。

簡単だから、思い立ったらすぐに食べられます。
娘が、朝、パンのかわりに食べて学校へ行きました~。
今日のは、中にイチゴジャムを混ぜました。


レシピはコチラ
▽Open more.
* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *
サラダスパのレシピ 
2006.07.27.Thu / 16:30 
サラダスパ



1.スパゲッティをゆがく
2.1を冷水にとって、塩コショウとマヨネーズで和える
3.レタスやキャベツ、たまご、などの具を混ぜる


できあがり~♪

▽Open more.
* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *
サラダスパ 
2006.07.27.Thu / 16:18 
サラダスパ


暑いので、さっぱりと食べられるものを……。
ということで、サラダスパを作りました。

レシピはコチラからどうぞ♪
▽Open more.
オリエンタルチャイ 
2006.07.26.Wed / 15:24 
20060726152425


16種類のお茶をブレンドしたソフトクッキーです。

お菓子は、チョコ以外はあまり買わないのですが、
ちょい気になったので……(^^)

チャイ!

って感じの味です(笑)

黒ゴマ味もありました~。

やっぱりおにぎり☆今日のお弁当 
2006.07.26.Wed / 07:53 
画像ナシ

今日もおにぎりです。

娘の学校は、今日がコンクール本番です。
▽Open more.
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
チキンカツ☆今日のお弁当 
2006.07.25.Tue / 08:33 
2006年7月25日のお弁当


☆チキンカツ
☆スクランブルエッグ
☆ほうれん草のソテー
☆春巻き
☆ウィンナー

今日はお弁当を2つ作りました。
娘の分は、おにぎりだけでいいと言ったので、
この写真は、パパの分です。
▽Open more.
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
おにぎりとたまご焼き☆今日のお弁当 
2006.07.24.Mon / 09:51 
2006年7月24日のお弁当


☆おにぎり(塩昆布)
☆たまご焼き
☆ウィンナ

昨日、2泊3日の林間学校から帰ってきた娘ですが、
▽Open more.
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
すき焼き 
2006.07.23.Sun / 22:11 
本日、パパさんの誕生日です。

本人の希望で、夕飯はすき焼き。

食材の買い出しをして、夕方、ホッと一息ついていると、
娘から、帰るコール。
▽Open more.
* テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ *
林間学校 
2006.07.21.Fri / 23:59 
大雨の中、林間学校に出発しました>娘

大きな荷物を抱えて大変ですが
きっと楽しい時間を過ごして帰ってくるでしょう(^-^; 
▽Open more.
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
終業式 
2006.07.20.Thu / 23:59 
小学校、中学校ともに、今日で1学期が終了。

早いですね~。
つい先日、中学校に入学したところだと思っていたのに……。
▽Open more.
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
焼きそば☆今日のお弁当 
2006.07.19.Wed / 11:05 
2006年7月19日のお弁当


☆ミートボール
☆たまご焼き
☆かまぼこ
☆焼きそば
☆ウインナー(ケチャップ味)


短縮授業ですが、今日は大掃除があるので
お弁当持ちで学校に行きました。

さて、明日は終業式。

▽Open more.
おからで体質改善 
2006.07.17.Mon / 14:33 
最近、よく見ているぴーかんバディ

7月15日のテーマは、「おからで体質改善」でした。


同じ量の食事を取っても、太る人と太らない人がいますよね?

これは、小腸にある「絨毛(じゅうもう)」の長さに
原因があるそうです。


絨毛が長い人は、カラダに栄養素を多く取り入れるので、
絨毛が短い人と比べて太りやすいとか。


そこで、大豆パワーがたくさん含まれる「おから」の登場!

▽Open more.
リンクの追加 ~食育大事典~ 
2006.07.17.Mon / 14:08 

リンクのお弁当・食関係に、食育大事典を追加しました。

 

カラダのこと、食のことなどが、詳しく解説されています。

▽Open more.
ubicast Bloggerの使い心地 
2006.07.16.Sun / 20:51 

ブログの作成ソフトを、ダウンロードしてみました。

ubicast Bloggerというソフトなんですが、

これ、ブログを複数持っている私には、便利に使えそうです(^^)

 

どんな機能があるのかというと、

▽Open more.
にぎりめし☆今日のお弁当 
2006.07.15.Sat / 07:10 
2006年7月15日のお弁当


☆塩昆布のおにぎり


今日は、娘のクラブで、どこかに演奏に行くそうです。
娘は、まだ1年生なので出ません。
▽Open more.
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
マンチャーとミックスベリーヨーグルト 
2006.07.14.Fri / 23:59 
息子の懇談会と塾へ行く時間の間が
中途半端にあいてしまったので、

時間潰しも兼ねて、マクドナルドに寄ってきました。

で、食べてきたのがコレ↓
マクドナルド


食べてる途中で気づいて撮った写真です(^-^; 
▽Open more.
* テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ *
そぼろ?弁当☆今日のお弁当 
2006.07.14.Fri / 11:24 
2006年7月14日のお弁当


☆スクランブルエッグと豚肉の甘辛煮

今日は、小学校の懇談です。

▽Open more.
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
GetMomey! 6月~7月 
2006.07.13.Thu / 23:59 
GetMomey!、6月から7月にかけての
1ヵ月の状況です~。

関連記事はコチラから
 ◆ 2006/04/23 お小遣いになるかな? GetMomey!
 ◆ 2006/06/09 GetMomey! その後
 ◆ 2006/08/03 GetMomey! 7月~8月


現在のポイント状況は、


▽Open more.
* テーマ:ネットでお小遣い - ジャンル:ライフ *
鶏ささみの揚げ焼き☆今日のお弁当 
2006.07.12.Wed / 22:51 
2006年7月12日のお弁当


☆キャベツとハムの炒め物
☆スクランブルエッグ
☆ちくわの磯辺揚げ
☆鶏ささみの揚げ焼き

短縮授業中ですが、これは息子の塾のお弁当です。

▽Open more.
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
ま~ぜてま~ぜて♪ 
2006.07.11.Tue / 21:40 
ま~ぜてま~ぜて♪

   まぜまぜミックス♪


混ぜるだけのパウンドケーキを作りました~☆

パウンドケーキ


何か、甘いものが食べたいな~と思ったのですが、
あいにくお菓子は、家に置いていないので

「作るしかないか・・・」

ということで(^^;)


パウンドケーキは、
▽Open more.
* テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ *
から揚げ☆今日のお弁当 
2006.07.11.Tue / 09:52 
2006年7月11日のお弁当


☆から揚げ
☆甘酢肉団子
☆たまご焼き
☆パプリカとしめじの塩コショウ炒め
☆塩昆布

息子は、短縮でお弁当ナシ。
娘は、テストを返してもらいに学校へ行きました。
お昼からクラブがあるから
おにぎり作ってと言われていたのですが、
▽Open more.
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
テンプレート変更♪ 
2006.07.09.Sun / 16:25 
少し前から、テンプレートを変更したいと思っていたので、
今日、思い切って変更しました~。

以前から、あちこち触っていたので、
カスタマイズ前の段階に戻すのが面倒だったんですよね~(^^;)

それも、なんとか無事終了☆


カスタマイズやテンプレートの変更だけじゃなくて、
更新もマメにしないといけないよね。

うひっ。



▽Open more.
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
ツナポテトサラダ☆今日のお弁当 
2006.07.06.Thu / 21:26 
2006年7月6日のお弁当


☆ツナポテトサラダ
☆エビ串カツ
☆ウインナー
☆スクランブルエッグ(ツナ入り)

今日はツナ三昧のお弁当でした~(^^;)

▽Open more.
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
竹のお弁当箱 
2006.07.05.Wed / 08:40 
食中毒が気になるこの季節にピッタリの
お弁当箱を見つけました!

通気性が良いから、中身が傷みにくいお弁当箱です。
▽Open more.
* テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ *
天ぷら☆今日のお弁当 
2006.07.04.Tue / 12:05 
2006年7月4日のお弁当


☆天ぷら
  玉ねぎ、かぼちゃ、いんげん、白身魚
☆シューマイ
☆たまご焼き(ネギ入り)
☆きのことパプリカの炒め物

きのことパプリカの炒め物のきのこは、

▽Open more.
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
キャベツとわかめのポン酢和え☆今日のお弁当 
2006.07.03.Mon / 07:02 
ひさびさ更新のお弁当です。

2006年7月3日のお弁当


☆から揚げ
☆豚のてんぷら
☆スクランブルエッグ
☆ちくわの磯辺揚げ
☆キャベツとわかめのポン酢和え

キャベツとわかめのポン酢和えは、
▽Open more.
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
| BLOG TOP |
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
