ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
カキ氷・・・ではありません(^-^;  
2006.03.30.Thu / 18:32 
くるみ餅-1


子どもたちとコレ↑↑↑食べてきました(^^)

カキ氷ではないんですよ。

氷の中には、↓↓↓こんな感じです。

くるみ餅-2



そうです。
大阪のお出かけマップでもお馴染みの
かん袋のくるみ餅です~ヽ(^o^)丿

お店で食べるときには、この「氷くるみ餅」と
氷なしの「くるみ餅」が選べるんです。

でも、たいていの方は、「氷くるみ餅」を食べていました。

お持ち帰り用もあって、
こっちは、壺にはいったお土産用と、
普通の容器にはいったものの2種類あるんです。


お店で食べてきましたが、
お持ち帰り用も買って帰ってきました~♪


なぜか、定期的に食べたくなるこのくるみ餅。
特に、夏、かん袋の近くを通ると必ず寄ってしまうんですね(^-^; 

今日も、近くに用事があったので
ついつい寄ってきたというわけです。

いや~。おいしかったです(^^)


キッチン通信@お弁当とレシピは
料理ブログレシピブログFC2 Blog Rankingに参加しています。

関連記事
* テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--へええ!--

これ、全然知りませんでした!
でも、おいしそう…。
氷をのせても固くならないんですか???
いつか、食べてみたいなあ。

- from 麻。 -

----

>麻。さん

大阪へきたときには、ぜひ行ってみてくださいね~。
餡の上に氷がのってるんですけど、
お餅は、ぜんぜん固くならないんですよ。
本当においしいんです(^^)v

- from sakura@管理人 -

   非公開コメント  
カキ氷・・・ではありません(^-^; のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
