ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お弁当のこと 
2006.04.05.Wed / 21:43 
そろそろ新学期の準備をはじめないといけなくて、
お弁当のことも、気になりはじめています(^^)

子供のお弁当を作り初めて、この4月で9年目。
(上の娘は、幼稚園年中さんから通いだしたので)

この間には、いろいろありました。


まず、上の娘は好き嫌いが多かったので、
お弁当にいれられるものが限られていたし、
ノンビリ屋さんだったので、20分から30分の間に
お弁当がちゃんと食べられるのか・・・
なんてことまで、気になっていました(^^;)


お弁当は、幼稚園に行き出しても
すぐには始まらないんですよね。

GW前後までは、午前中だけの保育だったので、
その間に、家でお昼ご飯を食べるときに、
お弁当箱にいれて、お弁当箱に慣れる練習をしました。

  そうそう!
  おはし箱のフタを開けるのって、意外に難しいんですよ。
  お弁当箱のフタも、ちゃんと冷ましてから閉めないと
  フタが開かないんですよね(^^)


とりあえず、はじめのうちは、
小さな小さなお弁当箱を用意して

「ちょっと足らないかな?」

くらいの量で作っていました。

今なんて、「足らん!」と言いながら帰ってきていますが・・・(笑)


お弁当箱にもいろいろあるから、ヤフーのショッピングで、検索してみたら・・・


1段のお弁当箱から、2段のお弁当箱、
木のぬくもりのあるものまで、種類もたくさんありました~☆


あ!
こんなカワイイ、サンドウィッチ用のランチボックスもありました~。



お昼が待ち遠しくなりそうな、お弁当箱だよね~♪


こっちは、フォークがついているランチボックス
おはし箱がいらないから、便利かも~。







それから、お弁当箱の端の、洗いにくいところを洗えるブラシです。



お弁当箱のすみっこって、普通にスポンジだけだと
キレイに洗えないから、こういうのって1つあるといいですねぇ。

フタのゴムパッキンの溝にも使えるしいいかも~。

てか、飾ってるだけでも、カワイイじゃんねヽ(^o^)丿


キッチン通信@お弁当とレシピは
料理ブログレシピブログFC2 Blog Rankingに参加しています。

関連記事
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お弁当箱--

長女のお弁当箱を、昨日買いに行ったの~なんだかタイムリーな話題♪
ホント、いろんなお弁当箱があるよね。
私的には・・・・キティちゃんがいいのに・・・・とか思ったり・・
娘は、迷いに迷って、ミッフィーちゃんの2段重ねにしました。
両脇がプラスチックの留めになってるのって、落とすと割れちゃうんだよね。
なので、単純に重ねてゴムバンドでとめる形のにしたよ。
おはし入れまで買って、喜んでました。
お弁当いつからかなぁ・・・・・

- from かず -

----

>かずさん

長女ちゃんのお弁当箱、買いに行ったんだ~。
うちは、今年になってから、今まで使っていたお弁当箱や、おはし箱が壊れまくって
買い替えの嵐だったよ。

両脇にプラスチックの留めがあるのは、
本当に壊れやすいのよねぇ。
うちも、最近は、ゴムで留めるものにしてます~。

お弁当によって、2段のものと1段のものを使いわけているよ~。

お弁当、うちは上の子は、10、11日がテストだから、12日からで、
下の子は、11日からはじまるハズ。。。

あっという間やん~(キャ~~~!)

- from sakura@管理人 -

--プロなみですね・・・。--

もうそんなに作ってるんやね~
私なんか・・・
たった一年で。。゛(ノ><)ノ ヒィ
って言うてます(爆)
今日からまた始まりました
((((_ ▲_|||))))ドヨーン

- from アリス -

----

>アリスさん

作るっていっても、幼稚園の頃は、毎日じゃなくて
週2回だけだったんだけどね~(^^;)

もう、今日からお弁当がはじまったんや~。
うちは、週明けが始業式&テストだから、
11日の火曜日からはじまります~。

また、毎日がんばろうね~p(*^-^*)q

- from sakura@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお弁当のことのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
