ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
体操服のゼッケン 
2006.04.12.Wed / 22:31 
中学校の入学式は、7日にあって始業式も済み、
学校ははじまっているというのに、
今頃になって、体操服にゼッケンをつけています。


体操服のゼッケンって、あんなにつけにくかったんですね(>_<)

今までは、アイロンでつけるだけのもので
お茶を濁していたし、ゼッケンの大きさも
大きくなかったから知らなかったよ・・・。


まず、ゼッケンをちょうど良い具合に
真ん中の位置に決めるところから、難しいじゃないですか。

でもって、気を抜くと、前身ごろと後ろ身ごろを
まとめて縫いつけてしまいそうになっているし。

なんとか、半袖と長袖1組ずつ縫いました。
あと2組チクチクする予定です(ぎゃ~~~!)


お裁縫は苦手です~(泣)


関連記事
* テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--同感ですっ!!!--

何で今更・・・って感じですね。
小学校はゼッケンってなかったんです。
体操服に直接マジックで書くタイプ。
でも兄姉のお古に始まり、近所の子どものおさがりを着ている子もいるし、
洗い替えの体操服は白っぽいものなら何でもよかったので、
ゼッケンなんてつけたことなかったです。
しんのすけも名前が刺繍されているタイプだし。
幼稚園以来ですよ。
あのゼッケンをでかでかと胸と背中につけると、
とたんに洗濯をしても乾きにくいしね。
かといって、洗濯のたびにはずしたりつけたりなんてできるわけもなく・・・。
あと6年もこんな体操服と付き合うのかと思うと・・・。

- from あんだんて -

--そうなんだ~--

>あんだんてさん

体操服の名前は、直接マジックで書いていたの?
うちは、幼稚園も小学校も、左胸のところに、
小さい名札のようなものを、つけるだけだったから、
アイロンでOKだったの。

体操服の後ろにまで、ゼッケンをつけるのは初めて。
家庭科の授業もあるんだし、そのうちに
自分でゼッケンくらいはつけられるように仕込もうと計画中よ(笑)

昨日も、位置を決めるしつけ糸は、手伝わせました~(^^)v

- from sakura@管理人 -

----

ゼッケンの位置決めるとき、体操服の身頃の間に、ワイシャツ買ったときに入ってる厚紙を入れるてマチ針うったら、うしろまで縫っちゃわなくていいよ~♪

- from かず -

--うちは・・・--

ユニホームのゼッケン縫い・・・(ーー;)
定期的に付けて・・・
また、取って・・・((((_ ▲_|||))))ドヨーン
そのままでもいいやんね~
毎回嫌になるわ

- from アリス -

----

>かずさん

そっか~!そんな方法があるんだ!
あと、2組縫いつけないといけないから、
今度はかずさんに教えてもらった方法でやってみます~♪

>アリスさん

そっか・・・。
もしかして、クラブのユニホームのゼッケンって、
試合の度に、番号がかわったりする?

うちの子、運動部に入りたいっていってるんやけど、
もしかしたら、そっちのゼッケンつけもあるのか?!( ̄□ ̄;)ガーン

- from sakura@管理人 -

   非公開コメント  
体操服のゼッケンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
