ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
たまご焼きの作り方 
2006.04.13.Thu / 11:33 
以前にも、どこかで書いた記憶があるのですが

私がたまご焼きを作るときは、
砂糖、おしょう油をいれて焼いています。


が、昨日、娘が自分でたまご焼きを作っていたのですが、
そのときに、砂糖とおしょう油のかわりに
「めんつゆ」をいれて焼いたんです。

これが、けっこうおいしい(^^)


なんというか、失敗ナシで味が決まるっていうんでしょうか(笑)
安心して、たまごが焼けるという感じでした。


そういえば・・・

以前に、
ラジオで「たまごかけご飯」の食べ方なんていうのを放送していて、
そのときにも、「めんつゆ」を使うとおいしいと言っていました。


たまご焼きは、この応用ってとこかな。


ちなみに、「たまごかけご飯」の卵は、
あまりしっかりととかないで、少し白身と黄身が
分離しているくらいのところに、おしょう油をいれて
ご飯にかけるとおいしいです。
(これも、そのラジオで言っていました)

以前は、しっかり混ぜていましたが、
この方法にしてから、こっちのほうがおいしく感じています(^^)

一度、お試しくださいね。



キッチン通信@お弁当とレシピは
料理ブログレシピブログFC2 Blog Rankingに参加しています。

関連記事
* テーマ:料理レシピ - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・--

今度、めんつゆで焼いてみます
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
うちは、塩味でもよく焼きますよ・・・。
後、マヨ焼きね(笑)

- from アリス -

----

>アリスさん

塩味は、その上からさらにおしょう油をかけるのよ~>子供
塩分多すぎっ(笑)

マヨ焼きもおいしいよね~。
いろいろ試してみよ~っと(^^)

- from sakura@管理人 -

----

私も卵焼きには、お砂糖とお醤油でしたが、めんつゆ!よさそうですね。
日本から持って帰るものリストで、いつもめんつゆは最後に外されてしまってましたが、意外と何にでも使えて、便利なんですよね。
次回、5月の帰国の時にはがんばって持ってきます!

- from 麻。 -

----

>麻。さん

今、わが家では、めんつゆ入りのたまご焼きが大好評です。
娘が喜んで、作ってくれるからラクチンです(笑)
めんつゆは、煮物にも使えるし重宝しますよね~。

5月に、帰国されるのですか?
もうすぐじゃないですか~!
楽しみですね~ヽ(^o^)丿


- from sakura@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトたまご焼きの作り方のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
