ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
芭蕉堂の笑来美餅 
2006.04.17.Mon / 23:53 
何度か食べたことはあるのですが、
私が大好きだとお話したら、ある方からいただいちゃいました!


なにって?

それは、芭蕉堂の笑来美餅です~ヽ(^o^)丿


ここの「笑来美餅」、「わらびもち」じゃないところがミソ。


  ほほえみも 美味携えて来たりけり

という句が由来で「笑来美餅」と書くんだそうです。


きな粉は、丹波の黒豆だし、
なんといっても、お店で食べるときには、
自分で、石臼できな粉をひいてから食べるのが特色。


石臼なんて、めったにひけるものじゃないし
自分でひいたきな粉で食べる「笑来美餅」って
とってもおいしいんです(^^)


しかも、冷やして食べても、少し温めて食べても
どっちもOK。


そのときの気分で、食べることができます。


いただいた「笑来美餅」
さっそくみんなで取り合って食べてしまいました!

写真、撮るヒマもなかったです(T_T)
あっという間に、なくなってしまったんですから~~~。


え?食べてみたい?

全国の百貨店で、実演販売をやっているそうなので、
コチラをチェックしてくださいね~。

お店で食べるのなら、コチラに、お店情報と地図があります。

もちろん!おとりよせもできます~。
楽天のお店は、コチラです~♪



キッチン通信@お弁当とレシピは
料理ブログレシピブログFC2 Blog Rankingに参加しています。


関連記事
* テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--(゜~゜)ふぅぅぅん--

美味しいのね~~
わらびもちは、よく食べますが・・・
(゜O゜;アッ!って言っても・・・
ごくごく普通のスーパーで売ってる安物(爆)

- from アリス -

--本当においしいよ~~~!--

>アリスさん

ここの笑来美餅ね、きな粉が甘いんじゃなくて、
笑来美餅じたいに甘みがあって、おいしいの(^^)

ぜひぜひ食べてみて~~~☆

- from sakura@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト芭蕉堂の笑来美餅のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
