ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お菓子の城 
2006.04.29.Sat / 23:59 
2週間ぶりに帰ってきた、わが家のアルちゃん

退院のお祝いに、愛知県犬山市のお菓子の城
ドライブがてら、遊びに行ってきました!

お菓子の城

こののお菓子の城では、お菓子やランチのバイキングがあったり、

こんな↓
シュガーアート-1


シュガーアート-2


シュガーアートがあるんです。
ヨーロッパのお城や、世界の名所の他、愛知県周辺の名所
童話の世界を、展示されています。


ところで・・・

 ■シュガーアートってなに?■

  シュガーアートは、
  イギリス伝統の工芸砂糖菓子(細工)のことなんだそうです。

それから、体験コーナーというのがあって、

ドレスを着ることができたり、クッキーやビスケット、パン作りの
体験ができます。

クッキー作りの体験をしてきたのですが、
これ、小さい子でも十分楽しめます。

というのも、生地はちゃんと作ってあるので
生地を伸ばして、型で抜いて焼くだけなんです。

で、出来上がったクッキーがこれ↓
クッキー-1


クッキー-2


うちは、子どもたちが小学校5年生、中学1年生と
大きいのですが、それでも、かなり楽しめました。

小さいお子ちゃまもたくさんきていて、
ドレスを着て、写真を撮っていたりして、
とっても可愛かったですよ~。


で、意外だったのが、
カップルがけっこう多かったこと。

2人で一緒にクッキーを作っていたりして
ラブラブしているカップルが、たくさんいました(*^_^*)

そうそう。
この中でも、ランチバイキングがあったのですが、
お昼は、ここに来る前に
味噌カツを食べてきました。

味噌カツ


味噌カツって、今までほとんど食べたことがなかったんですが
このソースは、味噌の味にクセがなくて
おいしかったです~♪

キッチン通信@お弁当とレシピは
料理ブログレシピブログFC2 Blog Rankingに参加しています。

お小遣いになるかな? GetMomey!






関連記事
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

面白そうなとこやなぁ♪
カップルが多いということで。。。
あああああああああ~!!
ラブラブで行きたい~!!!!!
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

- from ぢゅんぢゅん -

----

>ぢゅんぢゅん

ここ、けっこう楽しめるよ~。
甥っこちゃんや姪っこちゃん(だっけ?)と一緒に行っても
お菓子作って遊べるし、彼と行っても楽しめるし・・・。
ハートの型抜きして、クッキー作ってるカップルいたで~(*≧m≦)

近くには、リトルワールドや明治村があるから、
はしごもできるかも。

うちは、到着がお昼まわってたから、今回はここだけだったけどね。

- from sakura@管理人 -

--(*μ_μ) イヤン♪--

カップルでわざわざ行かなくても十分甘いのにね・・・(笑)

- from アリス -

----

>アリスさん

>カップルでわざわざ行かなくても十分甘いのにね・・・(笑)

そうやん~。
まわりは、お菓子の匂いで甘くて、さらにカップルがラブラブだから
さらに甘くて・・・。
でもって、オーブンがあるから熱かったよ(*≧m≦)

- from sakura@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお菓子の城のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
