ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
彼と一緒に食事をするとき・・・ 
2006.05.03.Wed / 23:59 
Big Joeで、食事をしていたときに見た風景です。

カップルで食事にきていた2人が
私たちのテーブルの隣にいたんです。
彼のほうは、ハンバーグのセットの他にも
単品で何か頼んでいたみたいで、
しっかり食べているんですよ。

彼女のほうは、なんだかよくわからないんですが
(緊張していたのかもだけど・・・)
ゆっくり、ゆっくり食べているのね。
(彼女もハンバーグのセットでした)

彼が食べ終わる頃になっても、
彼女のほうは、ほとんど食べていなくて、
結局、ハンバーグの半分と、ライスのほとんどを
彼に食べてもらっていました。

しかも!
サラダは、ほとんど手をつけずに残しているし、
つけ合わせの野菜も、ほぼ残している状態。

このカップル、私達よりも先に帰ったのですが、
彼が食事代を払っていました。


なんだかねぇ・・・。
彼女、彼と一緒で緊張していたのかもしれないけれど、
せっかくの食事を、ほとんど残すのってどうよ?

おいしくいただいてこそ、彼だって嬉しいんじゃないの?
ってか、キチンと食べるのが礼儀じゃないんだろうか?

奢ってもらっているわけだしね。


あんなに残しちゃ、彼だっていい気分ではないだろうし、
お店の人にも失礼だわさ。


な~んて、勝手に思ってしまいました。

キッチン通信@お弁当とレシピは
料理ブログレシピブログFC2 Blog Rankingに参加しています。

お小遣いになるかな? GetMomey!
関連記事
* テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--だね・・・--

でもね、昔・・・
まだ、若かった頃ね・・・(^▽^;)
デートで食事するのってめっちゃ苦手手で・・・
それが結構、不安だったりして嫌だったのよ
そんな頃もあったなぁ~~と読んでて懐かしくもあり恥ずかしくもありで(笑)
何でなんやろなぁ~~って自分で思ってました
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

- from アリス -

----

>アリスさん

初々しい頃のアリスさんねヽ(^o^)丿

最初の頃は、食事のときって緊張するだろうけどね、
ちょっとその彼女の食べ方が・・・(^^;)
食べてるときの姿勢も、背中まんまるで
なんだかヘンだったよ~。

- from sakura@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト彼と一緒に食事をするとき・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
