ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
和歌山をブラブラ 
2006.05.05.Fri / 22:45 
どこに行くと決めて出たわけではなかったのですが、
和歌山方面に向けて、ドライブしてきました。

和歌山-山-1
 うちから、和歌山方面へ向かうには、
 まずは山越えです。
 この画像は、と~ってものどかな風景ですが、
 こんな風景でも、大阪なんですよ(^^)
 山越えの一歩手前ってところです。



和歌山-山-2
 これは、和歌山県に入って、少し走ったあたり。
 国道24号線から見た風景。
 
 和歌山市内のほうへ向かって走っている途中です。



和歌山-山-3

 このあたりの景色は、左側に
 ずっとこんな感じで、山が近くに見えているんです。
 季節によって、山の色が変わって見えるので
 どんな季節に走っていても、楽しく走れるんです♪



で・・・
なぜか、このあと、雑賀崎を通り越して、
番所ノ鼻まで行ってきました。

和歌山-海-1

 海って、ノンビリ見ていると
 落ち着くよね~(^^)





和歌山-海-2

 お天気の良い日は、淡路島や、四国も見えるそうです。
 近くには、堤防から釣りができるところがあって
 たくさんの人が、釣りを楽しんでいました。



和歌山-海-3

 夏には、海水浴もできるようです。
 旅館や、ホテルがあちこちにあって
 1泊して、ノンビリ遊ぶには大阪からだと
 2時間ちょっとの距離なのでおすすめかも。



和歌山-海-4

 これは、展望台からみた風景です。
 右のほうに見えている先端部分まで
 歩いていけるようでした。
 崖の真ん中あたりまで、階段があって
 降りていることもできるみたいでした。

展望台から見ただけなので、はっきりしないんですけど・・・。


最後に・・・。
近くの創業50年という「マルキ中華そば」というお店で
ラーメンを食べてきました~。

和歌山ラーメン
 このお店、メニューは、このラーメンと
 ゆで卵、さば寿司だけでしたよ。
 見た目の濃さに、ちょっとビックリしたんですが、
 食べてみたら、そんなに濃くなくて、
 どっちかといえばあっさりしていたかな。
 おいしかったです(^^)


ということで、GWの連休は、
あちこちで、食べ歩きをして終わった・・・。
という感じですね~。

ダイエットしないと、ヤバヤバです( ̄□ ̄;)ガーン

キッチン通信@お弁当とレシピは
料理ブログレシピブログFC2 Blog Rankingに参加しています。

お小遣いになるかな? GetMomey!


関連記事
* テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--(o^∇^o)ノ--

気持ち良さそうですね~
たまには、あても無くぶらっとドライブもいいですねっ!
道は空いてましたか??

- from アリス -

----

>アリスさん

車に乗ってから、「どこ行こか~?」っていうのは、
うちのよくあるパターン。

和歌山方面へ行くのは、けっこうすいているんよ。
渋滞知らずでした~。

- from sakura@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト和歌山をブラブラのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
