ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
白いんげん豆とチアシード 
2006.05.07.Sun / 12:54 
GW中に、食べまくった余波がやってきています(T_T)

これは、やっぱりマズイし、ちょっと食べ物には
注意してしばらくは過ごさないといけないなぁと思っていたら
昨日、テレビの、ぴーかんバディ!という番組で、
下腹部のポッコリがなくなるなんてテーマで放送があったんです。

さっそく見ましたよ~(^^)
これは、炭水化物を摂るのと、脂肪分の多い肉系の食べ物を摂るのでは、
どっちが体重が増えるのか?という実験からはじまったんですが、

結果は、

  炭水化物のほうが太る

でした。

そこで、炭水化物(ご飯、パン、麺などね)を摂っても
その70パーセントをカットしてしまう粉が出現!だったわけです。

この粉というのが、白いんげん豆なんです。

白いんげん豆を、

1.一晩水につける
2.水気を切って、2~3分フライパンで炒る。
3.ミルサーなどで、粉にする。



らしいんですね。
で、この粉を1食につき、大さじ2杯分、ご飯と一緒に食べる。

これでOKなんですって。

★追記★

コメント欄にアリスさんも書いてくれていますが、
この記事↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000120-kyodo-ent
白いんげん豆を使ったダイエット法をためした視聴者から
嘔吐や下痢の症状を訴える人が30数件あったらしいです。

番組内で
「豆は生で食べるとおなかをこわす恐れがある」
「豆アレルギーの方は食べないでください」などと
テロップやコメントで注意を呼び掛けていた。

らしいのですが、白いんげん豆を使ってダイエットを
してみようと思われていらっしゃる方は、
十分、注意してくださいね。


★さらに追記★
こんなメールが届いています。
引用しておきます。

5月6日テレビ番組 『ぴーかんバディ』で、白いんげん豆ダイエットが放映されました。その後、白いんげん豆ダイエットを行ったお客様から嘔吐や下痢をしたという苦情が三十数件寄せられたとの報道が、発表されました。


白いんげん豆自体は古くから「白あん」や「煮豆」に使われており、
安全な食物です。しかし生のままですとアクが強く、下痢等を引き起こします。

弊社取扱い商品につきましては、以前より長年販売しており
いままでに苦情、問題はいっさい発生しておりません。

 ●パッケージに記載しています一日のお召し上がりの目安量の
  範囲内で、お召し上がりいただくこと。

 ●原材料をご参照の上、使用している原材料にアレルギー等を
  お持ちの方の飲用をお控えいただくこと。

 を守ってご使用いただきますれば、かえって安全安心と考えております。

  
番組でのように、生のまめをフライパンで3分間炒ったものを、粉にして振りかけて摂取するといった方法は、加熱が不十分になり、問題が発生する可能性がありますので、ご注意いただきたいと思います。


ということで、
サプリメントかなにかで、白いんげん豆がはいったものって
ないのかなと思って探してみたら・・・

ありました~ヽ(^o^)丿

カロブロック・スゴパワー

ご飯・パン・麺類が好きな人は、1日1粒飲むだけなんですって。
しかも、ダイエット中に不足しがちな
ビタミンやミネラルもはいっているらしいですよ(^^)

他にもルビスクッキーというクッキーもありましたよ。
こっちは、期間限定で値段が安くなっているみたいです(^^)


▼TVや雑誌でも話題!寒天をしのぐ食物繊維たっぷりのチアシード

▼水分を吸収すると30倍に膨らむバジルシードは、
ピザなどに使われているバジルの種なんですね。

他にもいろいろあるみたいなので、
ストアミックスを覗いてみてくださいね~♪


キッチン通信@お弁当とレシピは
料理ブログレシピブログFC2 Blog Rankingに参加しています。

お小遣いになるかな?GetMomey!
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きょうは、注意するつもりだった?
きのうsakuraで、テーマに放送するはずだったの。
きょうはテーマを注意ー!
sakuraとここまでかんっぽい放送されたみたい…
ちょこは放送された!
sakuraが放送した?

- from BlogPetのちょこ -

--こんなの出てるよ--

かめちゃん気をつけてね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000120-kyodo-ent

- from アリス -

--私も見た!--

今日会社で白いんげん豆の話題で盛り上がって、家帰ってきてパソ開けてびっくり!!場合によってはこういう症状出たりしちゃうんやなぁ。。。
気をつけてダイエットしないと♪

- from ぢゅんぢゅん -

----

>アリスさん

教えてくれてありがとう!
記事の中にも、注意書きを追記しました~。

私はまだ試してなかったんだけど、
こんなことってあるんだね~。

ってか、白いんげん豆ってスーパーで売ってる?
今まで気づかなかった・・・。


>ぢゅんぢゅん

うんうん。
昨日から今日、うちにくるメルマガにも何通か
この白いんげん豆の話題がのっていたよ。

反響が大きいだけに、こういうこともあるんだよね。
気をつけないといけないよね。

- from sakura@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト白いんげん豆とチアシードのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
