ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
豚肉のオイスターソース炒め☆今日のお弁当 
2006.05.11.Thu / 23:21 
初お目見えのお弁当箱です(^^)
といっても、少し前にミスドでもらったものです。
フタはブルーです。

060511


☆豚肉のオイスターソース炒め
☆かまぼこ
☆ゆで卵
☆ささみカツ
☆シューマイ
☆ミニトマト

このお弁当箱、いつも使っていたものよりも
ほんの少しですが小さいような気がします。

お弁当箱って、
容器の色によって、おかずやご飯の見た目に
かなり影響すると思いませんか?

容器の色によって、おかずがおいしそうに見えたり
そうじゃなかったりするような気がするんです。

そういう意味では、
白っていうのは、影響がなさそうな容器かな~。

あ、今まで使っていた
黒いお弁当箱も、けっこう好きでした。
(こっちも、まだしばらくは、交代で使うと思います~)

キッチン通信@お弁当とレシピは
料理ブログレシピブログFC2 Blog Rankingに参加しています。
クリックするだけで、GetMomey!
関連記事
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--私もだ!--

今ミスドのお弁当箱使ってるぅ♪
ポンデライオンの絵だよぉ☆
もうライオンちゃんがハゲハゲやねんけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
変えようって思うんやけど、つい使っちゃうんよねぇ。。
これ!っていうお弁当箱があればすぐ変えちゃうんやろうけど。。

- from ぢゅんぢゅん -

--お弁当箱の色--

うんうん。
何色のお弁当箱かによって、
同じおかずを入れているのにぜんぜん雰囲気が違うよね。
夫としんのすけのお弁当箱は、どのお弁当箱も内側は黒だったの。
黒って美味しそうに見えるんよね。
シナモンのお弁当箱は若草色とエンジと青を交代で使っているけれど、
なんとなく緑色が少ないときは若草色のお弁当箱で、
赤い色のおかずが多いときはエンジ色を避けて・・・と、
無意識に使い分けるような気が・・・。
3人とも同じおかずを同じような配置で入れているけれど、
シナモンのだけかわいい感じにしあがってるかな。
白のお弁当箱も清潔感があっていいよね。

- from あんだんて -

----

>ぢゅんぢゅん

うちのは、ピングーの絵だよ。
この4月(かな?3月だっけ?)にもらって、そのまま使わずにいたもの。
お弁当箱って変えると、詰め方が変わってしまうから、
慣れるまで、朝は手間取るんだよね~。


>あんだんてさん

そうそう!黒って見栄えが良いよね~。
緑のお弁当箱は(シナモンちゃんとおそろいのね)、緑のおかずが少ない時には、
ごまかしがきくよね~(笑)

- from sakura@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト豚肉のオイスターソース炒め☆今日のお弁当のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
