ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
窓際のトットちゃん 
2006.05.11.Thu / 23:41 
少し前から、息子が窓ぎわのトットちゃんを読んでいました。

「君は、ほんとうは、いい子なんだよ」

小林先生のこの言葉が、とっても印象的で、
毎日が楽しい「トモエ学園」の出来事を読み進むうちに
トットちゃんワールドに引き込まれてしまうんですよね。

毎日のように、読んだところまでの、解説をしていた息子ですが、
昨日、読み終えたようです。

学校帰りの電車の中で読んでいたらしいのですが、
電車の中で、危うく泣きそうになったらしいです。

「涙が出そうになるのを、必死でガマンしたわ~」

と、言っていました。で、最後に

「トモエ学園みたいな学校に通いたいよなぁ」

だって。


息子よ!

それは、ママが子供の頃に、この本を読んだときの感想と同じじゃん(笑)

キッチン通信@お弁当とレシピは
料理ブログレシピブログFC2 Blog Rankingに参加しています。
クリックするだけで、GetMomey!
* テーマ:忘れられない本 - ジャンル:本・雑誌 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト窓際のトットちゃんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。