ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
冷凍みかん 
2006.05.19.Fri / 23:47 
なんかこの曲、流行っていますよね?

ラジオでこの冷凍みかんって曲を聴いたときの第一印象は

   なんじゃ?こりゃ?

でした(笑)
だってねー、大阪では「冷凍みかん」ってないですよ。

ないですよね?>大阪のみなさま


駅の売店でも売ってないんですよ。

歌詞がまたわかりやすいというか、なんというか・・・(^^;)
 あ、歌詞はコチラをどうぞ~♪

え?曲ですか?
MIDIの視聴が、ココで、できますのでどうぞ~♪


一度聴いたら、忘れられない曲ですね。

でもって、この曲のせいでしょうね。
近くのスーパーで「冷凍みかん」が売ってました!

冷凍みかん-2


ちなみに、398円です(^^)

冷凍みかん-1


今まで、こんな売り場はなかったんですよ~。
恐るべし!「冷凍みかん」!



キッチン通信@お弁当とレシピは
料理ブログレシピブログFC2 Blog Rankingに参加しています。
クリックするだけで、GetMomey!



関連記事
* テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--大阪にも?--

大阪にもあったように思います。
確かにスーパーなどの店頭に並んでいるのをみたことはなかったけれど、
みかんが豊作の年、食べきれないほどあるけれど、
捨てたり腐らせるのはもったいないし・・・と
よく冷凍しておいて、季節はずれのころに半解凍して食べていました。
あとよくやっていたのは「焼きみかん」。
皮ごと火箸にのせて、皮が黒く焦げるまで焼くんです。
みかんの良い(ビミョウな)香りが、寒い部屋一面に広がって・・・。
皮がむきやすくなって、味は・・・みかんですが。
今は火箸もなくなったし、そういえば何年もこんな食べ方はしなくなりました。
大体、みかんをダンボールで買わなくなりました。
ダンボール一箱ごともらわなくなりました。
なんだかちょっと懐かしい・・・冷凍みかん&焼きみかん。

- from あんだんて -

--冷凍みかん!--

いや~2,3日前に、友達が「面白い歌がある!!」って、メールに添付してくれたのがこの唄だったよ!!
妙に耳に残るよね(笑)
「虫歯の歯には しみる」って。
あと、耳に残ると言えば「やわらか戦車」かな。
昨日の新聞にも取り上げられてたよ。
変なものが流行るよね~といいつつ、しっかり流行に乗ってるけど。

- from かず -

--うんうん--

ちまたで流行ってるみたいですね・・・。
ラジオでもよくかかってます(^▽^;)
静岡が流行りの元らしいですが

- from アリス -

----

きのうは冷凍されたみたい…

- from BlogPetのちょこ -

----

>あんだんてさん

そうなんだ!私、知らなかったです。>冷凍みかん

みかんを家で、冷凍したことはあるけれど、売っているのは見たことがなかったから、ビックリしたんですよ~。


>かずさん

そうそう!
やけに「冷凍みかん 冷凍みかん」が
耳に残る曲なんだよね~。
うちの子どもたち、着メロとってたよ(笑)

「やわらか戦車」って知らないよ~。
どんな曲だろ?
探してみようっと。


>アリスさん

そうそう。私も最初に聴いたのはラジオでした~。
確か、歌っている人が静岡の人だったかな?
違うかも・・・。

- from sakura@管理人 -

--焼きミカンも懐かしい--

「冷凍みかん」のGTPについては、URLのところにオフィシャルサイトがありますよ。
フォーライフのサイトに辿っていけば、さわりの部分のプロモートビデオも、まだ有ったような・・・。

焼きミカンも昔は時々食べました。懐かしい。

- from ねまきねこ -

--いらっしゃいませ~&はじめまして♪--

>ねまきねこさん

そうそう!ラジオで曲を聴いたときに、グループ名も聞いていたんですが
うっかりと忘れてしまっていたんです。
今、オフィシャルサイトを見てきました!
GTP=GO TO PANTYでしたね~(^^)

教えていただいて、どうもありがとうございます☆

冷凍みかんも、焼きみかんも経験のないsakuraです(笑)

- from sakura@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト冷凍みかんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
