ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
今週のお仕事終了~♪ 
2006.06.10.Sat / 19:12 
20060610191244
レッスンが終わって、帰るときに撮ったんですが、
こんなに空が明るくなっているんですね~。

ちなみに、午後7時頃の空です。

夕焼けっぽくてキレイでした(^^)
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
--きれいやね~--

あまり気にしたことはなかったけど
そっちは、日の出が遅い分、日の入りも遅いんよね。
あと10日後くらいでピークでしょ?
ずっと日が長ければいいのにね…。

- from mist -

--キレイだったよ~--

>mistさん

ちょっと調べてみたら、大阪の日の出は4:44 日の入りは19:11。

mist地方の日の出は、3:37 日の入りは18:58

なんだね~。

日の出、早いんだねぇ。
1時間以上違うよ。

そっか。もうすぐ夏至だ!
1年で一番、日の長い季節だったんだ~。

- from sakura@管理人 -

--そうだよ~~♪--

>そっか。もうすぐ夏至だ!
>1年で一番、日の長い季節だったんだ~。

だからこの時期が一番好きかなぁ~
夏至を過ぎると日に日に日照時間が短くなっていく(当たり前だ!)から、あまり好きではありません…。

日の出は1時間早いのに、日の入りが13分しか変わらないって?どういうことv-237???
もっと違うと思ってましたよ…。

- from mist -

----

mistさんと話していると、いつも日本って縦に長い国なんだな~って思うわ(^^)

日が長いこの季節って、なんとなくノンビリできるというか
安心して過ごせるような気がするよね。

日の入りが、変わらないのはどうしてなんだろ?
私が見たのは、この↓サイト
http://aqua.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/

日の入り時刻、あってるよね?

- from sakura@管理人 -

--羨ましい--

マジ、西って明るいよね・・・
うちも7時じゃ真っ暗よ(T_T)
おまけに・・・夕日が沈むのなんて見れないし
((((_ ▲_|||))))ドヨーン

- from アリス -

--そうなんかな~?--

>アリスさん

アリスさんところでも、7時には暗いの?
こっちはまだ明るいけど、そんなに違うんだね~!

夕日が沈むのは、場所にもよるよ~。
うちのマンションからは、結構キレイに見えるけど、
実家からは方角の関係だと思うけど見えないしね~。

- from sakura@管理人 -

--本当に・・・--

縦にも横にも長い国やね~

九州や沖縄と比べたら
スゴイ差があるだろうね~。

- from mist -

----

>mistさん

mist地方と沖縄じゃ、すごい差があるよ~(笑)
沖縄の冬が、mist地方の夏くらいだったりして・・・i-278

- from sakura@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト今週のお仕事終了~♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
