ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
マンチャーとミックスベリーヨーグルト 
2006.07.14.Fri / 23:59 
息子の懇談会と塾へ行く時間の間が
中途半端にあいてしまったので、

時間潰しも兼ねて、マクドナルドに寄ってきました。

で、食べてきたのがコレ↓
マクドナルド


食べてる途中で気づいて撮った写真です(^-^; 
マンチャーっていうのは、初めて食べたのですが、
結構おいしかったです。

中にポテトとチーズが入っているのかな?
トロッとした感じで、おいしいです。

ソースは、ちょっとだけ辛めになっているのですが
よっぽど辛いのが苦手というお子ちゃまでなければ
きっと大丈夫です。


このほか、ミックスベリーヨーグルトも初めて食べたのですが
こっちは、私の好きな、
フルーツグラノーラに似た感じでした。

というか、フルーツグラノーラのヨーグルトが多い版って感じです(^-^; 

ちょっとしたおやつにいいかもです。


マクドナルドのサイトを見ていると、
食育に関するページもあるんですね。

小学生くらいの子どもたちが見ても
わかりやすい説明になっています。

ゲームもあって、ゲームの中で食育をテーマに遊べるようです。


あ、夏休みに、親子で参加できる
食育をテーマにしたオープンスクールというものもあるようですよ。

日程: 8月10日(木)11日(金)10:00~16:00
場所: 学校法人 昭和女子大学 80年館(1階、5階、6階)

お問い合わせは、コチラを見てくださいね~。


なんだか楽しそうです(^^)



▼食育を知っていますか。自分の子供は自分で守る。
 農林水産省推進プロジェクト「食育」
 という「食育講座」もありますよ~。




キッチン通信@お弁当とレシピは
料理ブログレシピブログFC2 Blog Rankingに参加しています。

ポイントを貯めるならココ!ECナビ

クリックするだけで、GetMomey!





関連記事
* テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--( ̄◇ ̄;)エッ--

何それ・・・?
どっちも未体験やわ~
チーズ系は苦手やからパスやけど(^▽^;)

- from アリス -

----

>アリスさん

マンチャーはそんなにチーズチーズはしてなかったけど、
苦手やったら、ちょっとキビシイかもね~。

ミックスベリーヨーグルトはおいしかったよ~。
これはオススメ♪

- from sakura -

   非公開コメント  
マンチャーとミックスベリーヨーグルトのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
