ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ubicast Bloggerの使い心地 
2006.07.16.Sun / 20:51 

ブログの作成ソフトを、ダウンロードしてみました。

ubicast Bloggerというソフトなんですが、

これ、ブログを複数持っている私には、便利に使えそうです(^^)

 

どんな機能があるのかというと、

まずは、

・メールソフトのような感覚で使える。

・貼り付けたい画像は、ドラッグ・アンド・ドロップするだけ

・ブラウザで記事を書いていて、間違えて「戻るボタン」を押して

 消えることがない。

・複数のブログの管理がまとめてできる。

・過去記事の編集ができる。

 

などなど。他にも機能があるので、コチラを見てくださいね。

 

私がいいな~と思ったのは、

複数のブログが管理できるというところ。

このubicast Bloggerを開いているだけで、記事の投稿をするのに、

いちいちログインしなおさないでいいというのは、面倒がなくて良いです(^^)

 

それから、画像の貼りつけ

tea-time

 このとおり(^^)

 大きさも、貼り付けたあとに、

 自分で好きなように変更できます。

 しかも、左や右に寄せて、

 文章の回りこみも簡単にできるんです。

 

 

エディタでの編集もOK

オプションの設定で、外部のエディタを登録しておけば、

タグの編集も簡単にできます。

 

まだ、使い始めたばかりなので、使いこなしてはいませんが、

これで、ブログへの投稿も、今以上に気軽にできるように思います。

 

興味のある方は、ubicast Bloggerのサイトを

覗いてみてくださいね~。

 

 

 

 

 

 

関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
----

へぇ~~~
私は、複数持ってないので・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
カスタマイズが簡単に出来るのかな~?
ちょっと気になります(^▽^;)

- from アリス -

----

>アリスさん

ブログのデザインのカスタマイズとかは出来ないみたいよ。
あと、これで記事を書けるブログと、対応していないところもあるみたい。

私は、画像の回りこみの設定をしていないから、
ubicast Bloggerでも、回りこみはできなかったわ。

使っていて感じたことは、
ログインしなおさなくて良いっていうのは、便利なんだけど、
自分のブログの中のカテゴリは、設定できるけれど、
たとえば、ここFC2のカテゴリを選ぶ事は出来なかった。
(もしかしたら、出来るんだけど、私がわかっていないだけかも……)

ってことで、一長一短あるみたいだね~。

- from sakura -

   非公開コメント  
ubicast Bloggerの使い心地のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
