ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
おからで体質改善 
2006.07.17.Mon / 14:33 
最近、よく見ているぴーかんバディ

7月15日のテーマは、「おからで体質改善」でした。


同じ量の食事を取っても、太る人と太らない人がいますよね?

これは、小腸にある「絨毛(じゅうもう)」の長さに
原因があるそうです。


絨毛が長い人は、カラダに栄養素を多く取り入れるので、
絨毛が短い人と比べて太りやすいとか。


そこで、大豆パワーがたくさん含まれる「おから」の登場!

おからには、大豆サポニンという成分が多く含まれているそうです。


なので、おからと、ビタミンCをうまく取り入れて
体質改善をすることで、太らない体をつくりましょう。

という内容でした。


おからを使ったレシピは、コチラにあります。


その他、てっとり早く、おからを取り入れるには、コレでしょう!



◆ 個別包装になっているから、湿気てしまうという心配もナシ☆
   大判サイズのおから豆乳クッキー 

◆ 6種類の味が楽しめます。
   たっぷり1.2キロ、1種類ずつの個包装


おからじゃないけれど……。
◆ ご飯、麺類、パン類の好きな、私が個人的に気になっているのはコレ!
   食事の前に1〜3錠飲むだけ



体質を改善して、健康に過ごせると良いですね〜ヽ(^o^)丿




キッチン通信@お弁当とレシピは
料理ブログレシピブログFC2 Blog Rankingに参加しています。
よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします。


ポイントを貯めるならココ!ECナビ

クリックするだけで、GetMomey!





関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
--きょうちょこは、--

きょうちょこは、人も登場したかもー。

- from BlogPetのちょこ -

--(゜▽゜*)ニパッ♪--

おからだーい好き!!!
お豆腐屋さんに知り合いがいてるんやけど、よく作ってもらってたわぁ♪
自分ではよぅ作らんからなぁ。。卯の花。。。

- from ぢゅんぢゅん -

----

おからって安いよね・・・
利用価値あるわ~~(笑)

- from アリス -

----

>ぢゅんぢゅん

私、今まであまりおからって食べたことがないのよね~。
スーパーて売ってたから、買ってみようかと思ったけれど、
作れない可能性と、食べ切ることができるか自信がなかったから、買わなかった~(汗)


>アリスさん

そうそう。おからって安いよね。
やっぱり、自分で作ってみるか……。
いや、無理っぽい(汗)

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトおからで体質改善のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
