ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
阿波踊り 
2006.08.15.Tue / 21:37 
8月13日、ここ最近の恒例行事となっている阿波踊りに、
今年も行ってきました!
阿波踊りは、演舞場のチケットを取っていたので
その時間に間に合えば、座席指定なので余裕なのですが、
せっかくなので、阿波踊り会館や眉山にも行こうと思い
早めに(朝、7時過ぎ)出発しました。

日曜日ということもあったので、
高速は少し渋滞しているだろうなとの予想はしていたのですが
少しどころか、35キロの渋滞。
10キロ進むのに、1時間かかっていました(>_<)

明石海峡大橋を渡るあたりからは、スイスイと進み
順調だったのですが、渋滞の中で2時間ちょっといたこともあり
徳島に到着したのが、お昼の1時頃だったかな。

食事をしてから、阿波踊り会館に行ったのですが
楽しみにしていた公演は、チケットがすべて売り切れ(T_T)

しかたがないので、公演は翌日ということにして、
ロープウェイで眉山に登りました。

眉山の頂上からの景色-1


眉山の頂上からの景色-2


夜景がキレイでしょうね。
次は、夜に行ってみたいです。ダレと?(笑)

さて、メインの阿波踊りですが、
連によって、踊り方も違うし、リズムのテンポも違うんですね。

いろんな連の踊りを見ているのは、楽しいですね~(^^)

阿波踊り


そして、この阿波踊りの音楽を聴いていると
すごいパワーを感じます。

そして、つい毎年見に行ってしまうんだと思います。
阿波踊りから元気がもらえるような気がします。


来年も、行ってるような気がします(^^)

【8月後半~9月】これがおすすめSP
【楽天トラベル】あっつい夏がやってきた!夏の旅行特集2006



キッチン通信@お弁当とレシピは



に参加しています。
よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします。

あなたもネットでお小遣いをゲットしませんか?




関連記事
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

来年はぜひご一緒に・・。
娯茶平で踊っていた嫁さんの解説付でいかがでしょうか・・。

- from < 直 > -

----

> < 直 >さん

娯茶平って、もしかしたら私みたかも……。
20:30からの藍場浜で踊ってませんでした?

奥さまの解説付きで阿波踊りが見れるなんて
いたれりつくせりじゃないですか~(^^)

来年こそは!
よろしくお願いしますm(__)m

- from sakura -

----

”踊っていた”です。
引退して久しいです。

- from < 直 > -

----

> < 直 >さん

そうでしたか!
< 直 >さんは、踊っていた奥さまにビビビッっときたということですね~i-237

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイト阿波踊りのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
