ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
やる気を引き出すために 
2006.08.24.Thu / 11:14 
毎日クラブに明け暮れている娘ですが、
時々、ミーティングなるものもやっているようです。

先輩に、言葉使いや練習に対する態度のことなど
言われるようです。

みんなで話し合って、より良い環境を作って
練習に励むのであれば、それはとても良いこと。

ただ、その方法に少し「ん?」と思うこともあります(^^;)
中学生、高校生なんだから、
そのあたりは仕方がないのかもしれないけれど、

言葉って、その話し方や言い方で
相手に伝わるときの、相手の気持ちを高めることも
やる気をなくすこともできるわけです。

クラブの中で、良いものを作っていこうと思うならば
そこには、なぜこういうことをしてはいけないのか?とか
こういう態度をとることで、相手はどういう気持ちになるのか?
なんてことも、考えながら、話し合っていけると
素晴らしいものになるでしょうにね。


と言ったところで、うちの娘は、まだ中1のペーペーだから
なかなかいろんなことを言うというわけにもいかないようです。

と、ここまで娘と話していて思ったのが、
これって、子育てや、私が教えているピアノのレッスンにも
共通することだなぁということです。

うまくコミュニケーションを取りながら
コーチングしていくことができれば、
そこから、今まで以上にシアワセな時間が作っていけそうです。

私が以前、お世話になっていたプレ*プロ スクール では、
そんなやる気を引き出すための、コーチング入門講座が開講されています。

明日8月25日までなら、キャンペーン期間中で
講座費用が10%OFFだそうです~。
かなりおトクかも……ヽ(^o^)丿

きのうより、ちょっとポジティブな自分になる♪コーチング入門講座


▼夏の陽射しで弱っているお肌のために……。
 飲むヒアルロン酸を、試してみませんか?



キッチン通信@お弁当とレシピは



に参加しています。
よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします。

あなたもネットでお小遣いをゲットしませんか?





関連記事
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
やる気を引き出すためにのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
