ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
おでん 
2006.10.01.Sun / 23:40 
おでん


そろそろお鍋が恋しい季節になってきました。

ということで、今日の晩ご飯はおでんです(^^)
おでんの具は、大根、じゃがいも、ゆでたまご
ちくわ、厚揚げ、こんにゃく、平天、牛すじなどなど。

特に変わったことはしていないと思います。
ごくごく普通のおでんです。

お鍋って、みんなで食べるのが一番なんだけど
普段は、誰かがいないことが多くて、
あまり作らないんですよね。

今日は、珍しく全員が揃って
夕飯を食べることができたので、お鍋に決定~♪


残ったら、お弁当にいれようと思っていたんだけど
今日は、なぜか残りませんでした(^^;)


▼sakuraのオススメ

【デリバイキング】日本初!!<バイキング式>のお取り寄せ
  ★いろんなお店から → ★ちょっとずづ注文 → ★まとめて届く


普段使いの和食器ネットショップ-楽raku-


キッチン通信@お弁当とレシピは



に参加しています。
よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします。

あなたもネットでお小遣いをゲットしませんか?




関連記事
* テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--びっくりしたぁ~--

今朝ここを開いたら早速新しい画像が・・・。
おでん???
お弁当、おでんにしたんかいな???と、
一瞬考えてしまいました。
おでん・・・
小学校のころ、塾用にランチジャーを持たせていたときは
夕ご飯のおかずをそのまま入れていたから、
おでんをいれたこともあったけど、
学校用のお弁当にはできんよなあ・・・。
(できたら楽やけど)

- from あんだんて -

----

>あんだんてさん

うちの子たち、お弁当におでんをいれても文句言わないよ~。

厚揚げとか、ゆでたまごだったらいれても
あまり気にならないみたい(^^)

ランチジャーは、こういうとき便利よね。
息子は、学校へはランチジャーを持っていけないけれど
娘はどうなのかな?
学校にランチジャーを持って行ってもいいんだったら
冬のお弁当、少しは温かくていいよね~。

- from sakura -

----

うんうん、『おでん』の季節やねぇ~
体も心も温まりそうやわ~(*^.^*)エヘッ

- from アリス -

----

>アリスさん

これからの季節は、お鍋やね~ヽ(^o^)丿
うどんすきとかも、けっこう好き♪

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトおでんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
