ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
きつねうどん 
2006.10.15.Sun / 23:02 
「今日のお昼、簡単なものでいい?」

というCM。

簡単なお昼ごはんって、「うどん」なんですよ。


え~?!
お昼にうどんって普通やん!


じゃあ、普段のお昼ってどんなもの食べてるんやろ?

と、思いながらみていると
なんだかうどんが食べたくなってきて・・・
きつねうどん


今日はきつねうどんを作りました(^-^; 

大阪で「きつね」といったら、うどんですが、

地域によっては、おそばだったりするらしいですね。


大阪では、お揚げのはいったおそばは、
「たぬき」です。


▼いつも自分で持ち歩くMy箸
 竹のお箸だったら、さらに環境に優しいですね。


目標1週間で4キロ減!速攻「食べ痩せさらさらスープ」


キッチン通信@お弁当とレシピは



に参加しています。
よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします。

あなたもネットでお小遣いをゲットしませんか?


関連記事
* テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

きつねうどんに惹かれてやってきました。
さくらさんちのうどんは関西風ですね。

昼のうどんもいいですが、夜食にうどんもいいですね。

- from どばんど -

--あら?--

うちも昨日のお昼はおうどんでした。
気が合いますね~。
というのも、おととい買い物に行ったら、
うどん玉が「広告の品3玉100円」だったから。(汗)
うちは最近うどんは刻みアゲと
(だって、アゲって4枚入りで売ってることが多いでしょ。うち6人家族だし。)
天かすと刻みねぎを入れています。
もともとはてんぷらうどんときつねうどんで家族がもめるので、
天かすも入れちゃったというわけ。
これからの季節、お昼は麺類が多くなるよね。
おそば、中華そば、焼きそば、うどん・・・
買い物に行ってセールしている麺がどれかによって、
メニューが決まる我が家です・

- from あんだんて -

----

>どばんどさん

はじめまして!&いらっしゃいませ。

そうです。うちは大阪なので関西風ですね~(^^)

夜食にうどん。いいですよね~。
でも、太ります~(T_T)
体重にやたら気になる今日この頃です。。。


>あんだんてさん

うちはうどんは冷凍を買うようにしています。
なんとなく、あの固さが好きなんですよ(^-^; 

お揚げは、あまったら冷凍しておけるよ~。
甘辛く炊いたお揚げから出てくるお出汁が
またおいしいんだよね~。

うちもお昼は、麺類が多いかな。
といっても、最近の休みの日で、家族が揃うことなんて
滅多にないけれど・・・。
テスト前の時期だけかも。

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトきつねうどんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
