ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豚肉の甘辛炒め丼☆今日のお弁当 
2006.12.14.Thu / 23:59 
2006年12月14日のお弁当


☆豚肉の甘辛炒め
☆たまごのスクランブルもどき(笑)


豚肉は、甘辛く炒めてあります。

このお弁当は、手早くできるのに、
子供たちに人気のお弁当です。

仕事が立て込んでいて疲れていたり、
明日の朝は、少しゆっくり寝たいな~って思ったときには、
前日の夜のうちに、おかずの用意をしておきます。

今日のお弁当だと、前日の夜のうちに
甘辛炒めを作っておくと、朝は、たまごを焼くだけ(^^)

たまごも、普通だったらもっと細かくそぼろにすると良いのですが
あまり細かくしてしまうと、食べにくくなってしまうので
お箸でもつかみやすいように、大きめのそぼろ
(とは言わないかな~。こんなに大きかったら・・・)
にしてあります。


あと、時間があるときに、
野菜やお肉を炒めたものを、アルミカップに1回分ずつに
小分けして、冷凍しておくんです。

前夜に冷蔵庫に出しておいてもよいし、
冷凍したままお弁当箱にいれても大丈夫ですが
これがもう1品欲しいな~というようなときにも
役に立ちます(^^)v


おしゃべりネット トラックバックコンテスト開催中!




▼お肌のスキンケアも、この時期に大切ですよね。
冬のカサカサ悩み知らず!●贅沢保湿のトライアル●ポーチ付き!!
【アテニアのトライアルセット】を試してみませんか?
私も使っています!詳しくはコチラ

▼お弁当箱を探しましょ
  保温機能のついたお弁当箱(ランチジャー)
  その他、イロイロなお弁当箱

野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?


キッチン通信@お弁当とレシピは



に参加しています。
よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします。

あなたもネットでお小遣いをゲットしませんか?


関連記事
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト豚肉の甘辛炒め丼☆今日のお弁当のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。