ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソースから作りました>シチュー 
2006.12.27.Wed / 23:59 
ホワイトソースの作り方

寒かったので、温かいものが食べたくなり
シチューを作ることにしました。

が、シチューのルーがない!

さて、どうしよう?
と、思ったのですが、ホワイトソースからチャレンジすることにしました!

ホワイトソースからシチューを作るなんて
初めての経験です(笑)

が、なんとかちゃんとシチューでした。
シチュー


ただ、ホワイトソースの分量を
どれくらいにすれば良いのか、少し悩んだのと、


スープの分量が少し少なめだったこともあり
普段のシチューよりも、とろみが強くなってしまいました。


今度は、もう少しスープの分量を多めに作ることにします(笑)

あと、ホワイトソースも、もう少し柔らかく
仕上げたかったのですが、なんだか塊りっぽくなってしまったので
はじめに、スープで溶いて柔らかくしてから、
混ぜました。


このあたり、改良の余地がかなりあります。

今度はホワイトソースでグラタンを作ってみようかな~。
ホワイトソースの作り方


▼お肌のスキンケアも、この時期に大切ですよね。
冬のカサカサ悩み知らず!●贅沢保湿のトライアル●ポーチ付き!!
【アテニアのトライアルセット】を試してみませんか?
私も使っています!詳しくはコチラ

野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?


キッチン通信@お弁当とレシピは



に参加しています。
よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします。

あなたもネットでお小遣いをゲットしませんか?


関連記事
* テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトホワイトソースから作りました>シチューのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。