ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あけましておめでとうございます 
2007.01.01.Mon / 09:16 
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



今年は子供たちもパパもいない元旦なので
おせちも作っていません。

午後からは実家に行くので、
作っても、誰も食べないんです(^^;)


私は普段は、朝はあまり食べないのですが
今日はお餅です。

お餅



このお餅、焼かずに作ってあるんですよ~。
普通、お餅って焼くと思うのですが、
我が家では、レンジを活用しています。

このお餅は、パパの田舎から送ってもらった
手作りのお餅なんですが、

お皿に、お餅をおいて、
1個につき約40秒から1分くらいでチン♪します。

これだけで、ムラなくふっくらしたお餅になるんです。


今日は砂糖とおしょう油に海苔をまきましたが、
チン♪したあと、一瞬、熱湯にくぐらせてきな粉餅にしてもOKです。


焼くと表面がパリパリしていて、そこが美味しいのですが、
やわらかなお餅も食べやすくてよいものです。

ただ、1つ注意しないといけないのは、
時間がたつと、固くなってしまうので、
チン♪したら、すぐに食べることをおすすめしまーす。


手軽にお餅が食べられるので、便利ですよ~。


ということで、

今年もよろしくお願いします。


▼お肌のスキンケアも、この時期に大切ですよね。
冬のカサカサ悩み知らず!●贅沢保湿のトライアル●ポーチ付き!!
【アテニアのトライアルセット】を試してみませんか?
私も使っています!詳しくはコチラ

野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?


キッチン通信@お弁当とレシピは



に参加しています。
よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします。

あなたもネットでお小遣いをゲットしませんか?

関連記事
* テーマ:おせち料理 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あけましておめでとうございます。
おもちを海苔でまいて食べるのは、うちの娘たちも大好きです。雑煮よりもよく食べますよ。

今年もよろしくおねがいします。(^^

- from どばんど -

----

>どばんどさん

おめでとうございます♪

海苔をまくのと、まかないのでは、かなり違いますよね(^^)
私もお雑煮よりも、焼き餅のほうが好きです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあけましておめでとうございますのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
