ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
そろそろバレンタインの準備 
2007.01.24.Wed / 23:29 
娘が、クラブの先輩や友達に
バレンタインのチョコを渡すらしいです。

先輩には、手作りチョコを渡すのが、
恒例になっているらしいです。


え~~~?!
ということは、

もしかして、チョコを作るのを手伝えってことですか?


普段の食事の手伝いだって、ろくにしない子が
チョコを作るなんて、ありえないじゃないですか~
(家にいないんだから、手伝えないんだけどねぇ)


そんなこんなで、そろそろどんなチョコを作るのか
考えたほうが良さそうだったので、本屋さんに行ってきました。


とりあえず・・・
私が食べたいなぁと思った、チョコののっている本を買ってきました。
キュートなチョコレート―もらってうれしい!!です。


これは

美味しそうです
食べたい・・・


ってことで、まずは、練習に一度作ってみようと思います。


が!!!

簡単で少し見栄えの良いチョコのレシピってあるでしょうか?

なにしろ、チョコ作り初心者なので、とても不安です


キッチン通信@お弁当とレシピは



に参加しています。
よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします。

あなたもネットでお小遣いをゲットしませんか?









関連記事
* テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

検索してみたらイパーイ出てくるぉ^^
料理嫌いなアタシはいつもネットに頼ってまふw
んで、1回作ってもすぐ忘れる(* ̄m ̄)プッ

- from ☆かじゅ☆ -

--女子校やのに--

うちの娘も同じようなことを言っていました。
「友チョコ」というのも、クラスの仲良しグループでするらしいです。
女子校やのに~。
共学の学校よりむしろ盛り上がってるような気がします。

あ、それは単に息子がモテナイ君ってことか・・・。

- from あんだんて -

----

>かじゅ

ネットでも検索してみるね~。
よく考えたら、私が渡すチョコってわけじゃないのに、
なんで私がこんなに熱くなってるんや?
って気持ちもあるわ(笑)

レシピって1回作ったくらいじゃ、覚えられないよねぇ。


>あんだんてさん

やっぱりそうなんですね~。
小学校の時には、チョコを持って行くの禁止になっていて
それでも、持ってきていた子は、渡したほうも、渡されたほうも、お説教だったらしいです。
だから、本格的にバレンタインに参入するのは(笑)
l今年がはじめてなんですよ~ヽ(^o^)丿

うちは、昨日買ってきた本を熱心に見ているのは息子のほうで、
「ママ、どれ作るん?オレ、これがいいわ」
と、言ってます。

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトそろそろバレンタインの準備のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
