ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耐寒登山のあったかご飯 
2007.02.01.Thu / 10:34 
1月26日のエントリーで少しだけ書いていたのですが、

耐寒登山の日、チャーハンをおにぎりにして
ランチジャーの保温容器にいれて持たせたお弁当は、
大成功だったようです(^^)v
お弁当の時間になっても、
チャーハンおにぎりは、温かかったらしいですヽ(^o^)丿

本当は、小学校は、ランチジャーは禁止なんですよね(^^;)

だから、普段はランチジャーは使っていないのですが
耐寒登山くらいは、目をつぶってもらおうと・・・。
(ここ、学校の先生、見てないよね???(爆))


ということで、来週の娘の耐寒登山も
ランチジャーでおにぎりに決定です(^^)v


▼バレンタイン特集~☆
洋菓子の街、神戸よりスイーツをお取り寄せ!


▼お弁当箱を探しましょ
  保温機能のついたお弁当箱(ランチジャー)
  その他、イロイロなお弁当箱

野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?



キッチン通信@お弁当とレシピは



に参加しています。
よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします。

あなたもネットでお小遣いをゲットしませんか?


関連記事
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

耐寒登山って金剛山?私も小学校の時1回だけ登ったなぁ。。。半泣きで登った記憶が。。。( ´,_ゝ`)プッ
上に着いたらつめたーいおにぎり食べたわぁ。。
ジャーに入れるっていいアイデアよねぇ♪

そういえば、こないだ友達に聞いたんやけど、友達の姪っ子も金剛山登るらしいんよ。で、ここの学校だけかもしれんねんけど、親とかが先に登って上で炊き出しするらしいねん。。聞いてびっくりしたっ!!!

- from ぢゅんぢゅん -

----

>ぢゅんぢゅん

そうそう。金剛山よ(^^)
私は子供のころ、小学校&中学校で登ってたけど、
父親と妹と3人でお正月に金剛山に登るのが恒例になってたなぁ。
で、やっぱり冷たいお弁当やったよ(^^;)
今は便利グッズがいっぱいあるから、いいよねぇ。

え~?!親が先に登って炊き出しするの?
子供会とかでは、豚汁作って待ってるとかって話し聞くけど
学校でもそんなことしてるんやね~。

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイト耐寒登山のあったかご飯のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。