ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
チョコじゃないけどバレンタイン☆ 
2007.02.14.Wed / 23:59 
バレンタインということで、
カワイイカワイイ息子のために(笑)
手作りのケーキを作りました。

パウンドケーキ


といっても、みんなで食べるために
パウンド型で作っているので、
バレンタインという雰囲気は、まるでナシです(^^;)

そのかわりに、ちょっとだけ雰囲気が出るかな?ということで、
味は、ココア味になっています。


このケーキは、お昼に作っていたのですが
夕方になってから、事件が!
実は、少し前に、娘がバレンタインに友チョコがどーのこーのと、話していたんですが、
クラブを退部してしまったので、手作りはしないのかな?と
思っていたんです。


連休中にも何も言わなかったし・・・。


なのに、今日、学校から帰ってきたら
クラブの先輩や、同学年の友達から手作りのチョコを
いただいて帰ってきたんですよ。

で、明日、渡すからこれから作る!って言い出して・・・。


チョコを作る材料は家にはなかったので
マフィンを作りました。

マフィン


こんな感じのを、クラブの先輩と友達に合計20個近くです。


1つずつ袋にいれて・・・
マフィン個別包装~♪



明日、渡すそうです。


いいですね~。
若いコたちは・・・(^^;)


あ!パウンドケーキ、美味しかったです。
息子も喜んでくれました~☆


▼お弁当箱を探しましょ
  保温機能のついたお弁当箱(ランチジャー)
  その他、イロイロなお弁当箱

野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?


▼お肌のスキンケアも、この時期に大切ですよね。
冬のカサカサ悩み知らず!●贅沢保湿のトライアル●ポーチ付き!!
【アテニアのトライアルセット】を試してみませんか?
私も使っています!詳しくはコチラ



キッチン通信@お弁当とレシピは



に参加しています。
よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします。

あなたもネットでお小遣いをゲットしませんか?


関連記事
* テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うちにも来ましたよ、手作りチョコが☆
小3の息子のところに・・・
ずぼらな母は、女の子の親でなくてよかったなー(笑)
と、思うバレンタインでした。
我が家の男性陣には、ちらし寿司バレンタン☆
(色気なしです~)

それにしても・・・
ケーキ、おいしそうです♪

- from take1962 -

----

我家も 昨日は夕方から 友チョコならぬ 友マドレーヌ作りでしたよ。
おかげで キッチンは占領されてました。^^;
一つずつラッピングをして 今日もっていきました。

昔は 友チョコなんてなかったもんね~
なんか 楽しくていいですよね♪

- from non -

----

>take1962さん

息子さん、チョコをもらって帰ってきたんですね~!
スバラシイ!!!
最近は、簡単に作れる手作りキットなんかもあるようで
昔に比べると、チョコ作りもラクになったようですよ(^^;)

散らし寿司バレンタインも良いですね~♪

このケーキ、とっても簡単だから、ぜひ作ってみてください。
またレシピをアップします。

- from sakura -

----

>nonさん

友マドレーヌ、同じですね~ヽ(^o^)丿
子供たち、こんな風に手作りしていくうちに、お料理とかも
覚えてくれるのかな~。
うちの娘、お料理まったくダメなんですよ(T_T)

友チョコなんて、ホントに楽しそうでいいですよね☆
うらやましい・・・。
あと10歳若かったら・・・
それでも、やっぱり無理か・・・(笑)

- from sakura -

--おいしそう!--

めーっちゃ美味しそうやしぃ♪
近所やったら食べに行くのにな。。
( ̄。 ̄;) ちぇっ
今年は作らず全部買っちゃったからなぁ☆
私も友チョコあげたよん♪毎年あげてるさなぴょんに♪誰よりもグレードが一番高いチョコです♪
(〃▽〃)キャー♪
女の子はいいよねぇ♪やる事が可愛いわぁ♪
こういうときsakuraさんみたいなお料理上手なお母さんがいてるといいよねぇ♪

- from ぢゅんぢゅん -

----

>ぢゅんぢゅん

もう全部なくなったよ~ヽ(^o^)丿
残っていた分は、うちの実家の父と、妹のダンナさんに持って行きました~。

ぢゅんぢゅんも、友チョコやってるんや~。
さなぴょんの分が一番グレードが高いなんて
やっぱり友情の深さを感じるなぁ・・・(^^)

私なんかは、そんなにお料理がうまいわけじゃないよ~(汗)
今回のは、たまたま成功したんと違うかな~(笑)

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトチョコじゃないけどバレンタイン☆のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
