ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
カレーライス 
2007.03.24.Sat / 23:59 
カレーライス


久しぶりにカレーライスです。

手前に見えているジャガイモのようなもの、
これ、ジャガイモじゃないんですよ(^^;)

これは、


リンゴです(^^)

ちょっと大きめに切ってあるんですけど、
我が家ではカレーを作るとき、リンゴをいれます。
なんとなく味がまろやかになるような気がします。
他にも、ハチミツや牛乳もいれています。

ところで、カレーのときって、
ご飯とルーの位置関係は?

私と息子は、ご飯が左で、ルーが右がいいんですけど、
パパさんと娘は、ご飯が右で、ルーが左だって言うんですよ。




よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いしますね♪







▼あなたもネットでお小遣いをゲットしませんか?

野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?


▼お肌のスキンケアも、この時期に大切ですよね。
冬のカサカサ悩み知らず!●贅沢保湿のトライアル●ポーチ付き!!
【アテニアのトライアルセット】を試してみませんか?
私も使っています!詳しくはコチラ









関連記事
* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--今日は真似ではなく・・・--

お昼はカレーにしました。
このブログを読む前にカレーにしていました。
考えることが一緒ですね。

うちはりんごは特に入れないですが、
その辺にあるジャムを入れます。
贈り物なんかでもらったりしたジャム。
ちょっとパンに塗ってみたけれど
あんまり口に合わなかったというようなジャムも
カレーに入れると腐らせないで使えるし。
美味しいと思って大瓶を買ったものの
使い切れそうになくなっても
カレーに入れるなら少し賞味期限が怪しくても大丈夫だし(うちだけ?)

ちなみにうちはカレーが右かなあ・・・。
普通、ご飯は左でおかずは右だから。

- from あんだんて -

----

>あんだんてさん

カレーにジャムをいれたことはなかったです。
今度、試してみますね~。
ついつい、忘れててそのままになっているジャムって
うちにもあるわ~(笑)

カレー、右だよね~?
私も「カレーが右やん」って言うんだけど、
「なんかちゃう~」って言うのよ(ーー;)

- from sakura -

--かめちゃん&息子君派に1票--

mistも右ですね!

こういう違いって、数多くですよね~~。
街頭アンケートで調べてみたくなりますね。(笑)

- from mist -

----

>mistさん

ですよね~!
カレールーが右のほうが、私も食べやすいと思うわ。

うんうん。こういうの、いろんな人に聞いたら、面白いかもね!(^^)

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトカレーライスのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
