ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
釜揚げうどん「一忠」 
2007.05.13.Sun / 16:08 
八尾市にある釜揚げうどん「一忠」に行ってきました。

うちからは、車で1時間弱くらいかかるのですが、
以前、友達に連れていってもらって
美味しかったので、また行ってきました~。


一忠-1店内にはいると、テーブルの上には、こんな感じで薬味があります。

ここに置いてある薬味は、自分で好きなだけ、使えることになっています。写真にはないのですが、しょうがも自分ですって食べることもできます。



薬味は、ネギ、揚げ玉、ゴマ、すだち、七味などがあります。
その他に、昆布の佃煮と、かつお煮というのがおいてありました。
これも、お皿にいれて、好きなだけ食べられます。
かつお煮、美味しかったので、買って帰ってきました(^^)
お弁当のご飯のお供になりそうです。
右端のちょっと切れてるのがかつお煮です。

メニューですが、


一忠-2釜揚げうどんのお店らしく、釜揚げうどんしたありません(^^;)

特大と、大、小と3種類あるのですが、
大が、普通サイズだそうです。これ→が、大のうどんです。
(って、あまりわからないですね~)


私が食べたのは、うどんの太さは、普通のサイズのものですが、
メニューには、細いものもありました。
お出汁との絡み具合を考えると、
細いほうも、美味しいように思います。

そのほかに、ざるうどんもありました。
(こちらは、夏季限定)

一忠-3そのお出汁ですが、おおきな壺のようなものの中で
温めてあるんです。
それを、うどんが出来る直前に、持ってきてくれます。
で、自分で出汁茶わんに注ぐというシステム。
これ←がその出汁茶わんです。
ところがこの壺みたいなヤツ、めっちゃ重いんですよ~(@_@;)

か弱い乙女は、お店の人にお願いすればやってもらえるので、頼んでくださいね。

とてもおいしゅうございました~♪
また行きたいです(^^)

釜揚げうどん一忠


▼ホットペッパー.jpでは、毎週アタル!メルマガ読者限定プレゼント実施中♪です(^^)



よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

関連記事
* テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト釜揚げうどん「一忠」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
