ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
SPAM☆今日のお弁当 
2007.05.17.Thu / 12:11 
2007年5月17日のお弁当


☆豚天
☆玉ねぎの天ぷら
☆たまご焼き(ネギ入り)
☆ボイルブロッコリー
☆エビシューマイ
☆SPAM
☆ご飯(かつお煮)

SPAMといっても、迷惑メールじゃないです(^^)

これです。
SPAM


少し前に、テレビで紹介しているのを見て
気になったので、買ってみました。

パッ缶になっていて、中から四角い塊りのハムが
出てきます。
けっこう大きめなので、いろんな使い方が出来そうです。

今日は、薄く切って普通にフライパンで焼いてみました。

私が買ったのは、塩味(?)のSPAMですが
他にも、何種類かの味のものが出ているようです。

はじめて食べるということもあり、少し多めに焼いて
味見を兼ねて(^^;)、朝ご飯にも出してみました。

ちょっと食べてみると、塩味といっても
これはかなりしょっぱい。

このままじゃ、ちょっとキツイな~と思い、
「マヨネーズかけると、ちょっとまろやかになるかも」
と言うと、
息子が、「あ~。そんな感じやな~」と言いながら、
お弁当にいれたSPAMに
にゅるにゅるとマヨネーズをかけていました。

間にマヨネーズを挟んどこって言ってたのに
全然、間に挟まってないですね(^^;)


どんな味のものがあったかな?と調べたら、
ガーリックや七面鳥、チーズ入りなどがありました。
沖縄のお取り寄せのショップなので、
他にもいろいろあるようです(^^)
塩味のうすいものもあるようですよ(^^)




沖縄のポーク缶詰 ガーリック入りのスパム(SPAM Garlic)






沖縄のポーク缶詰 タバスコ入りの辛いホットなスパム(SPAM HOT & SPICY)






沖縄のポーク缶詰 チーズ入りのスパム(SPAM with Cheese)






沖縄のポーク缶詰ではありません。七面鳥のスパム(SPAM Oven Roasted TURKEY)






▼トップページの一番上に、私のオススメをリンクしています。
 よろしければ、覗いてみてくださいm(__)m



よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  




関連記事
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--沖縄♪--

数年前、とりこになって
毎年旅行に行くとなると沖縄に行っていました。
本島もだけど、八重山諸島は
「旅行した」という気分になれます。
老後移住したいくらい、と思っていたけれど、
今、石垣島は移住者であふれていて大変なんだって。

さてさて、スパム。
独特ですが、旅行気分を懐かしむ感じでいいですね。
ちょうど生協のカタログに
「沖縄フェア」をやっていて、
ハムや黒糖、シークワーサーやちんすこう、オリオンビールまで
注文してしまったところです。

ネットでも沖縄専門店なんかもたくさんありますね。
サーターアンダギーも食べたい!

- from あんだんて -

----

>あんだんてさん

沖縄、一度行ってみたいと思ってます(^^)
というか、息子と来年受験が終わったら行こう!と
約束してるんです。
野球のキャンプが見たいので・・・(^^;)

沖縄のお取り寄せのお店は、本当にたくさんありますね~。
お店によっても、とてもこだわっているところもあるし・・・。
あまり馴染みのない食べ物も多いから
注文するのは、ちょっとドキドキです(^^)

- from sakura -

--こんなところで。。--

スパムやぁ♪
美味しいやろぉ♪こっちで買うと結構高いんよなぁ。。向こうではこれと玉子焼きを挟んだおにぎりがコンビニで売ってる♪私はいっつも母上が沖縄から帰ってくる時おにぎり買ってきてもらうねん♪
スパムの入ったソーメンチャンプルが好きなのだ!!
来月の頭に阪神百貨店で沖縄物産展あるからまた見に行くのだぁ♪知り合いのお店が来るので♪

- from ぢゅんぢゅん -

----

>ぢゅんぢゅん

SPAMとたまご焼きを挟んだおにぎりってどんなんだろ?
お寿司みたいになってるん?
気になるわ~。
いろんな使い方があるみたいだし、息子が気にいったらしく、
また買ってこようと思っています~。
サンドイッチに挟んでみようかな?と計画中~♪

来月、沖縄物産展があるの?
物産展のオススメはなに?
月2回なんだけど、うちの母が梅田まで行ってるから
何か買ってきてもらうわ~。

- from sakura -

--うーん。。--

オススメなぁ。。
今回はどんなお店が来るんかちとわからんからなぁ。
ギャング団ファミリーでハマってるのは海ぶどう♪
こないだ母上がたくさん持って帰って来た♪
あと、スナックパイン♪手でちぎって食べるパイナップルだよん♪島らっきょも美味しいよぉ~☆

- from ぢゅんぢゅん -

----

>ぢゅんぢゅん

海ぶどうと、スナックパインと島らっきょね。
母に言っておきます~。
買って帰ってきてくれるかな~(笑)

ありがと~☆

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトSPAM☆今日のお弁当のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
