ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
シリコンカップの使い心地 
2007.06.11.Mon / 10:58 
昨日買ったシリコンカップの使い心地第一弾です(^^)

シリコンカップおかずに、ある程度の量がある場合、
Lカップがちょうど良さそうです。

冷凍食品などの少し小さめのおかずの場合
Lカップだと、ちょっと大きくて
シリコンカップの中に、おかずが埋もれてしまう感じ。

さらに、アルミカップだと柔らかいので、
いろんな形に変形させることができますが、
このシリコンカップは、かなり形がしっかりしているので
大きなカップだと、形があまり変わらないので、
ちょっと不便かなぁ・・・。
そんな理由で、少し小さなおかずは、Sカップのほうにいれてみました。
これで、ちょうどいい感じです(^^)

見た目は、Sカップって小さくていれにくいかも・・・
と、思ったのですが、そんなこともないみたい。
意外と、量もはいるみたいなので、Sカップも使い勝手がよさそうです。

あ、幼稚園くらいのお子ちゃまのお弁当なら、
Sカップで十分だと思います。

食べ盛りのお子ちゃまや、大人のお弁当には
Lカップのほうが良さげです。

あと気になったのは、色です。
大きなほうは、黄色、ピンク、オレンジの3色なんですが、
オレンジは、ちょっとお弁当箱の中では
色合いが、キツイ印象があります。

まだ、実際に使っていないから
印象だけの話ですが・・・。

このオレンジに負けないおかずって何かな?と
ちょっと考えています。
揚げ物系だと大丈夫かな?

ピンクは、色も薄くて赤いおかずがないときに
重宝しそうです(^^;)

なんとなくですが、基本黄色をよく使いそうな予感・・・。

使ったあとの洗うのは、そんなに面倒ではなさそうです。
洗剤で、ゴシゴシ・ガシャガシャ~と洗っても大丈夫っぽいですい。

色移りについては、まだ試していないので
なんとも言えませんが、
これも、気になるようだったら、またレポートします~。

トップページの一番上に、私のオススメをリンクしています。
 よろしければ、覗いてみてくださいm(__)m



よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)


関連記事
* テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ありがとう--

早速のレポート、ありがとう。
まあ、100円だんだから
失敗しても惜しい金額じゃないものね。
ダイソーに行った時に
とりあえず私も買ってみようと思います。

少なくともマンネリお弁当の
ちょっとしか気分転換になりそうだもんね。

- from あんだんて -

----

>あんだんてさん

今日も使ってみたんですが、
思いのほか、Sサイズのカップが重宝しています(^^)

意外と使えそうですよ~。

- from sakura -

--知らなかったぁ~--

シリコンカップって知らなかったづらよぉ☆
100均で売ってるんやぁっ☆
ちょっとそそられるなぁ。。。。
今お弁当1週間に1回だけやからなぁ☆

- from ぢゅんぢゅん -

----

>ぢゅんぢゅん

100均で手軽に使えるのなら、
アルミカップよりいいよね(^^)
経済的だし・・・。
けっこう使いやすいよ(^^)v

- from sakura -

   非公開コメント  
シリコンカップの使い心地のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
