ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
シェフズ米です 
2007.06.14.Thu / 23:59 
シェフズ米1B-Promotionのモニターに応募していたシェフズ米が届きました。
いえ、届いていたのは、少し前なんですが、
レシピにのっているお料理を作るのは、
私には無理なんじゃ・・・と思ってしまい、
試してみるのを、しり込みしていたんですよね(^^;)


だってね~。コレですよ!コレ!
シェフズ米6十五穀のアランチーニ

レシピにのっている材料を見ただけで
あ・・・。無理かも・・・。
と思ってしまった私です(^^;)

なんだか作るのに時間がかかりそうだったんですよ(^^;)



他にもレシピがのっていました。
シェフズ米2十五穀のサラダや、リゾットのレシピものっています。

誰か作って~~~。


なんて言っていても仕方がないし(^^;)
とりあえず、ご飯と炊いてみようとシェフズ米にチャレンジです!

普通に白米を炊くのと同じ要領で、お米を洗い、お水を加減し、
そこにシェフズ米を投入です。
白米1合に対し約10~15グラムのシェフズ米なんですが
私は1合に対し、10グラムでご飯を炊いてみました。

炊きあがったあと、炊飯器を開けたときにビックリしたのは
雑穀特有のニオイがないこと。
今までにも、いろんな雑穀ご飯を炊いていますが、
こんなにニオイが気にならなかったのは、初めてだと思います。

ちょっと味見(^^;)
一口食べてみましたが、舌触りも気にならないし
色だけが赤いだけで、普通の白米とほぼ変わらずです。

シェフズ米3シェフズ米は、人参やレタスなどの野菜以上に
豊富なビタミンやミネラルを含んでいるそうです。



白米に較べると、

カルシウム・・・12倍。
食物繊維・・・・11倍。
ビタミンB2・・・4倍

も、含まれているでそうです。

うちの娘は野菜が苦手なので、このシェフズ米をしっかりと
食べさせることで、健康にも良いように思います。

シェフズ米5で、シェフズ米だけで食べるのは
ちょっと抵抗があるかな?と思ったので、
今日は、カレーでシェフズ米です(^^)



以前、使ったことのある雑穀ご飯のときには
おかわりなんてしてくれなかった娘が
今日は、このシェフズ米で、おかわりしてました。

ちょろっと
「これは食べやすいから、お弁当のご飯をこれにしても大丈夫そうやんな~」
と言ってみたんです。

そしたら、「うん。これはいけると思う」
との返事でした(^^)

大成功です☆


キャンペーンバナー

プレミアム雑穀「シェフズ米」
関連記事
* テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトシェフズ米ですのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
