ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
えびとしめじのマヨしょう油炒め☆今日のお弁当 
2007.06.25.Mon / 12:28 
2007年6月25日のお弁当


☆牛肉のしょうが焼き
☆えびとしめじのマヨしょう油炒め
☆たまご焼き(ネギ入り)
☆とうもろこし
☆雑穀ご飯

えびとしめじのマヨしょう油炒めは、
油の代わりに、マヨネーズで炒めたあと、
おしょう油と味付けしてみました。

あまりマヨネーズの味はしないようです。
朝、味見した子供たちが言ってました。
普通にサラダ油とかよりも、コクがあるんじゃないかな?と思います。

雑穀ご飯は、ここ最近、ほぼ毎日食べています(^^)
ただ、味がついているとかではないので
袋入りのふりかけを持っていっています。

トップページの一番上に、私のオススメをリンクしています。
 よろしければ、覗いてみてくださいm(__)m



よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)



関連記事
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--雑穀ご飯には・・・--

一時期メッチャはやって
今はあんまり聞かないけど、
雑穀ご飯を炊く時に少しにがりを入れて炊くと
良い塩味が利いて美味しいよ。
目安は・・・どのくらいだろう・・・。
いつも適当なんだけど
3合で5,6滴(小さじ半分くらい?)かなあ。
もっとしっかり塩味が欲しかったら
もっと多いほうがいいと思うけど。

- from あんだんて -

----

>あんだんてさん

にがりの塩味がご飯にちょうど良いってことですね~。
さっそく、買いに行ってみます。

ただ、あまり使いすぎると、肝臓に負担をかけるらしいですよ(^^;)
ほどほどに・・・ってことですね(^o^)

- from sakura -

-->美味しそうです☆--

>☆えびとしめじのマヨしょう油炒め
参考にさせて下さいね。私は、あまり海老をお弁当に入れない人なんですよ。自分は大好物なんですが。
でも、偶然にも今朝のおかずには「えびチリソース炒め」を入れました。 まだエビが残ってますので、sakura ママさんのように、マヨとかで炒めてみようかなって思いました。シメジも切らしてるな~! 何か代わりにないかな?冷蔵庫のなか探してみますわ。
美味しそうです。

- from のんたん -

----

>のんたんさん

私も、あまり海老をお弁当にいれることはないんですよ。
殻をむくのが面倒で・・・(^^;)

でも、海老の赤い色は、お弁当には貴重だな~と思って
最近は、ちょくちょく使うようにしています。

他にも、何か出来ないかな~と考え中です(^^)

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトえびとしめじのマヨしょう油炒め☆今日のお弁当のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
