ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
エビの塩茹で☆塾のお弁当 
2007.07.26.Thu / 11:46 
2007年7月26日塾のお弁当


☆鶏マヨ
☆たまご焼き
☆ちくわとコーンのマヨ和え
☆焼きハム
☆エビの塩茹で
☆ご飯(鮭フレーク)

3日間お休みした塾の夏期講習ですが
今日から、本格的に始まりました!

夏期講習は、お昼と夜の分、2つお弁当が必要です(^^;)
夜の分は、塾で注文することもできるのですが
いつもワンパターンになりそうなので、
作れるときには、作って持って行かせる予定です。

お弁当ばかりというのも、あきてくるでしょうから
注文のお弁当と、家で作るお弁当をうまく組み合わせて
あまり気負わずに、夏休みを乗り切ろうと思います。

2つめのお弁当は・・・。


2007年7月26日塾のお弁当2つめ


☆豚のしょうが焼き丼
☆スクランブルエッグ

どっちをお昼に食べて、どっちを夜に食べるかは
本人にお任せです(^^)

お弁当を包む前に見ていて、
どんぶりのほうをお昼に食べようかな~と言ってましたが・・・(^^;)


長丁場の授業なので、がんばってもらいましょー☆


実は・・・。
お弁当にお野菜がはいっていないのが、自分でもとても気になっています(^^;)
これを機会にOisix(おいしっくす)の会員になろうかな?と、真剣に考え中です。

こんな↑風に、お野菜や果物が届いたら
買い物に行く時間が節約できるし、何よりも
農薬を通常の半分くらいしか使わずに育てられた野菜だから
カラダにも安心ですもんね(^^)

食に関しては、最近、「え~~~~~?!」と驚くような
ニュースが多いだけに、とても気になります。

>>>おためしセット注文はコチラから


トップページの一番上に、私のオススメをリンクしています。
 よろしければ、覗いてみてくださいm(__)m


よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)





関連記事
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お弁当2個か・・・--

お弁当作り大変だろうけど、
塾でがんばっているわが子のことを思えば、
作らずにはいられませんよね。

私も学習塾で働いていたことがあるので、
子供たちのお弁当・・・お母様たちががんばって作っていらっしゃいましたね。

- from たあちゃんママ -

----

>たあちゃんママさん

この2つのお弁当以外にも、上の子の学校のお弁当も作っていま~す(^^;)
栄養面を考えると、コンビニ弁当だとか、注文のファミレスのお弁当ばかりというわけにはいかないですしね~。
(って、私の作るお弁当もたいしたことはないんですけど・・・)

たあちゃんママさん、学習塾でお仕事されていたんですか?
この時期は、子供も母も大変ですけど、がんばります!

- from かめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトエビの塩茹で☆塾のお弁当のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
