ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
鮭のバターソテー☆塾のお弁当 
2007.08.20.Mon / 11:06 
2007年8月20日塾のお弁当


☆鮭のバターソテー
☆たまご焼き
☆ボイルウィンナー
☆しいたけのマヨネーズ炒め
☆エビシューマイ
☆ご飯(かつお節)

お盆休みも終わり、今日から本格的に始動です。
(若干1名、まだノンビリしている子がいますが・・・(^^;))

ウィンナーですが、

ボイルしています。

これは、息子なんですが、最近、炒めたウィンナーは
匂いが気になるからと食べないんですよね。
ボイルしたものだと、油分が抜けるからか
食べられるということで、お弁当にいれてみました。
(一時期は、ウィンナーじたいがまったくダメになっていました)


今日は、お野菜がなかったです(汗)
明日は、気をつけよう・・・。


トップページの一番上に、私のオススメをリンクしています。
 よろしければ、覗いてみてくださいm(__)m


よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)



関連記事
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは♪千葉は殺人的暑さで、日傘って意味があるのかな~って思っちゃうくらいです。そちらは?
毎日豪華なお弁当☆きっとお友達の中でピカイチでしょうね!私、男の子のお弁当作れないかも・・・(^^ゞ
うちもウインナーはボイル派です。母がずっとそうだったので私も自然とそうしていますが、以前テレビでもボイルの方が体に良いって言っていました。
昨日、初めて”私学フェア”みたいな所に行きましたが、ものすごい人で入場制限してるし何もかにもビックリ!
私は公立だったし、すべてにおいて訳がわからない状態です。学校もたくさんありすぎて何を基準に選べばよいやら・・・時間もなくとりあえずめぼしい所のパンフだけ集めて帰ってきました。
ゴールにたどり着けるのかしら・・・

- from Yukako☆ -

----

>Yukako☆さん

本当に暑いですよねぇ。
大阪もめちゃ暑いですよ~(@_@)
最近は、日中はできるだけ外に出ないようにして、用事があるときは
夕方から出かけるようにしています。

全然、豪華なお弁当じゃないですよ。
というよりも、女の子のお弁当のほうが難しいですって!
可愛くお弁当を作るのは、苦手です~~~(汗)
ウィンナーはボイルのほうがいいんですね。
確かに、余計なものを、ボイルすることで、外に出してしまえるのかもしれませんね。

私学フェア、私も去年は行きましたよ~。
とりあえず、通える範囲のパンフレットを手当たり次第もらって帰ってきた記憶があります。
その中から、どんどん説明会などに参加して、子供の性格や家の方針を考えたときに、
「ピン!」とくるものが出てくると思います。
けっこう、直感が当たるものですよ~。

秋の説明会には、あちこち行ってみてくださいね。
6年生になったら、塾の授業があったりして、なかなかお嬢ちゃまと一緒には行けなくなりますから・・・(^^)

- from かめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト鮭のバターソテー☆塾のお弁当のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
