ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
買い物の食材、袋への詰め方 
2007.10.09.Tue / 09:57 
だからなに?
ってことなんですが、いつも気になるので・・・(^^;)

スーパーに買い物に行って、レジで支払いをしますよね?
そのとき、レジの人が、買い物をしたかごから、
別のレジかごに移し変えながら、レジ打ちをしてくれるわけです。

で、気を使って(だと思うけど)
重いもの(主に牛乳ね)を、カゴの底のほうに置いて、
その上に、軽い食材を重ねていくんです。


でも、これって
その後、自分で袋にいれかえるときに
牛乳の上にのっている、軽い食材を全部とり出してから
袋に詰めることになるんですね。

袋に詰めるときに、重い牛乳パックを底に置いて、
その上に、軽いものを詰めていきたいじゃないですか?

すごい時間のロスだな~って思うんですよ。

で、ときどき、レジの方が、かごに詰め替えるときに
牛乳をカゴに立てて置いてくれると


「おぉ!!!ナイス~~~!!!」って思います(^^)



ちょっとしたことなんだけど、全然、違うんですよね~。
こういうときは、ラッキーってうれしいです(^^)v


あ、先日、レジのアルバイトのおねーちゃんが
豆腐やしめじの上に、玉ねぎを置いたのは論外ですけど・・・。
しかも、カゴの中に、投げるように
ポンポンいれた。(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

そんな置き方したら、食材が傷むやんねぇ。


トップページの一番上に、私のオススメをリンクしています。
 よろしければ、覗いてみてくださいm(__)m


よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)


関連記事
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--そう言われてみれば・・・--

こんにちは。

うん、レジの方によって、入れ方がいろいろかもね。

私はエコバック(買い物かごにすっぱり重なるタイプ)を利用しているので、レジでそのままエコバックに入れてもらうんで、レジのあとで自分で詰めることがなくなってらくなんだけど、人によっては詰め方がいろいろで、「おい、それじゃだめだろう・・」って思うことが時々ありますよ。

だから、レジに並ぶ時には、よぉ~く観察してから、並ぶようにしています(笑)

- from たあちゃんママ -

----

>たあちゃんママさん

こんにちは!

私も買い物かご用のエコバックを持っているんですが、
出かけた帰りに買い物に寄ることが多くて
そんなときには、よくエコバックを持って歩くのを忘れるんですよ(^^;)

確かに、エコバックに「それじゃダメだろう・・・」みたいな詰め方をされたら。。。
考えるだけでオソロシイ・・・(笑)

- from sakura -

--わかる、わかる。--

急いでいる時、
たくさん買い物をした時、
レジを打ってくれている間、

この牛乳と野菜ジュースはこのバッグに入れて
お肉と魚をこっちのクーラーボックスに入れて
ああ、大根はこっちに入るかなあ
ヨーグルトとプリンはこの上にのせて・・・

なんてシュミレーションしているんですが。

レジの人もレジの人の癖っていうのか
こだわりがそれぞれあるみたいですね。

「どうせ入れなおすんだから
そんなきっちりかごにいれてくれなくても・・・」
って思ったり、
「ああ、手際いい人。
エコバッグに入れやすい。」って思ったり。

あと、いちいち小さいビニールに入れてくれるのだけど
入れてもらってありがたいときと
そんなものまで入れなくていいから早くしてって思うときもあります。

かごにセットするタイプのエコバッグ、
やっぱりいいですか?
確かに急いでいる時は入れなおしをしなくていいので
楽ですよね。

- from あんだんて -

----

>あんだんてさん

たぶん、あんだんてさんとは、似たようなところで買い物していると思うから
同じ人にお世話になっているかもですね~(^^)

ビニールの袋は、私も、そこまで袋にいれてくれなくてもいいよ・・・。
って思うこと、よくあります。

カゴにセットのエコバックは、便利だと思いますよ~。
ただ、レジで、セットさせてくださいっていうのが
ちょっと恥ずかしかったりして、ついつい言いそびれてしまうんですよねぇ。

このへんって、まだあまりエコバックが浸透していないように思うんだけど、
そんなことないかな?

- from sakura -

----

エコバック愛用者です~!
はじめはね、セットさせてもらうのが恥ずかしくて、レジではかごに入れてもらって、後で自分で入れ替えていたのだけど
「せっかく持ってきてるんだから、セットしたらいいんやで~!」ってレジのおばちゃんが言ってくれたお陰で堂々とセットできるようになりました~!
20ポイント集めると100円になるし~(笑)

- from Asuka -

----

>Asukaさん

Asukaさんも、エコバックの愛用者なんだ~。
私は、「何かのついで」で家に帰る前に、買い物に寄ることが多くて
ついつい持って出るのを忘れちゃうんよねぇ。
これからは、気をつけよう!

そっかぁ。堂々とエコバックをセットしても大丈夫なんやね!了解~♪

- from sakura -

--ちょこは野菜に復--

ちょこは野菜に復活された。

- from BlogPetのちょこ -

--今頃 ごめん!--

そう言われれば、「たしかに…」って思いました~。(笑)

かめちゃん!
エコバック、アルちゃんに積んでおけば、問題解決で~す。^^

- from mist -

----

>mistさん

でしょでしょ~(^^)

エコバック、アルちゃんに積んでいるのに、
買い物に持って出るのを忘れたり、
使ったエコバックを、アルちゃんに戻しておくのを忘れるのが私です~(笑)

- from sakura -

--有料化になれば…--

忘れないでしょうねぇ~(笑)

そういうmist家は、「エコバック」がありません…(爆)

- from mist -

--有料化になれば…Ⅱ--

我が家も、「エコバック」でしょう…。

そんなんじゃ、ダメだよねぇ・・・。(汗)

- from mist -

----

>mistさん

うちの近所には、「レジ袋はいりません」と言ったら、
ポイントが集まって、割引になるようなお店と
一律2円返却してくれるお店があるよ。

だから、出来るだけポイントを貯めて・・・と思ってます~(^^)

でも、テレビの番組なんかでやっているような
温暖化の現象を見ていたら、やっぱりできることから
何かやってみようと思うよね。

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイト買い物の食材、袋への詰め方のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
