ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
節分のまるかぶり 
2008.02.03.Sun / 22:42 
巻き寿司080203


今日は節分ということで、毎年恒例の、実家の母の巻き寿司です。
ここには、2006年にもエントリーしたことがあります。


今年は南南東の方角を向いて、
巻き寿司1本をしゃべらずに、黙って食べるということで
切らずにそのままで、まるかぶりしました。

写真の切ってある分は、さらに食べたい人用に
切ったものです。


そろそろ節分の日に、自分でちゃんと巻き寿司を作らなあかんなぁと思いつつ・・・。

毎年、母に頼ってます(^^;)


よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)




関連記事
* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして。--

履歴よりお邪魔しました。

まーキュリーと申します。

こんな、ステキなお弁当がたくさんUPされてる方のブログに私はふさわしくないと思いつつも、コメントしてしまいました。

以前は、お弁当を作っていた時期もあるのですが、今は、お休み状態です。
いつか、復帰したら、ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。

また、遊びに来ますね。

- from まーキュリー -

--美味しそう。。。--

海苔巻き作ったんですね。。。
素晴らしいです。
私は・・・買ってきちゃいました。。。ははは。e-263
今日も応援していきますね。
ぽち☆e-405

- from らぶわいたん -

----

>まーキュリーさん

おはようございます。

私ですよ!私。
PIYOでお世話になっているかめちゃんです(^o^)
HNは変えているんですが、ブログもいくつか持っているんです。

まーキュリーさんも、お弁当を作っていたことがあるんですね。
私は今は、子供たちの分しか作っていないんですが、
パパも、お弁当作って~と言われています。
でも、そうなると、朝がさらに早くなるので
今は拒否っています(笑)

- from sakura -

----

>らぶわいたんさん

海苔巻きは、母の手作りなんです。
毎年、母が我が家の分と、妹家族の分も一緒に作ってくれるんです。

ありがたくいただいています(^o^)

ぽちありがとうございますm(__)m

- from sakura -

--まーキュリー--

了解です! 同一人物だとはしりませんで。。。

でも、色々、ブログもされてて、驚きです!

ぜひぜひ、これからも仲良くしてくださいね!

- from かめちゃんさんへ -

----

>まーキュリーさん

いえいえ。
ブログの前には、HPも持っていたんですが
そっちは放置状態になってしまったので閉めちゃいました(^^;)

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~☆

- from かめちゃん -

--気って…なんだろ--

気って…なんだろう…?

- from BlogPetのちょこ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト節分のまるかぶりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。