ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
今日は冬至なのでかぼちゃです 
2005.12.22.Thu / 23:59 
今日は冬至です。

が!その前に、すごい雪だったんですよ~~~(>_<)
子どものお迎え&パパさんが仕事に行くのを送るのに
駅まで車で行くにも、チェーンをつけて行ったんです。

で、途中でオカマほられました(涙)

特にケガもなく保険屋さんにお任せで解決ですが、
車は、年末年始を修理屋さんで過ごすことに・・・。

と、それはおいといて・・・。

改めて、今日は冬至なので、かぼちゃを食べました。

かぼちゃの煮物


かぼちゃとひき肉を一緒に炊いてあります。


あとは、中華丼です。

中華丼


って、取り合わせがと~ってもヘンですね(^^;)

白菜がたくさんあったんですよ。
で、この白菜を使うには、豚汁にするか、
中華丼にするのが、わが家ではイチバンなんです(^^)


中華丼の具は、豚肉、白菜、玉ねぎ、ちくわetcです。



関連記事
* テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--今年も--

あけまして おめでとうございます

昨年は、こちらのブログに遊びに来てくださり、コメントまでいただき、ありがとうございました。
今年もまた目で楽しませてください。
冬至に、かぼちゃを食べ忘れ…美味しそうだなあ~

- from kaorin -

--おめでとうございます☆--

>kaorinさん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、時々、お邪魔させていただいているのですが、
コメント残さず、読み逃げしていました(汗)

今年は、足跡を残すようにさせていただきますね~。

で、31日ギリギリになって必死で12月分の穴埋めをしていました(笑)
ちょうど、kaorinさんにはその最中にお越しいただいたようです。

かぼちゃ、とりあえず冬至には何か作るようにはしているんですが
たいてい煮物になっちゃいますね。


今年もよろしくお願いします。

- from sakura@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト今日は冬至なのでかぼちゃですのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
