ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初焼きの食パン 
2008.02.20.Wed / 09:19 
食パン080219


コストコでホームベーカリーを買ってようやく初焼きです。

初めてということもあって、まったくプレーンな食パンを焼きました。

で、感想です。
ホームベーカリーって便利ね~~~!

っていうのが、第一印象。
妹が、一時期ベーカリーでパンを焼くのにハマっていたときに
材料入れて焼くだけやから、めちゃラク。

って言っていたんですが、本当にそうですね!


な~んの下準備もしていなくても、
材料のイーストや強力粉、塩、砂糖、スキムミルク、バター、水をいれて、
スイッチをオン。

これだけですよ。


しかも、もっとゴットンゴットンと音がうるさいのかな?
と思っていたんですが、
始めの10~15分くらいこねる音がしていて、
その後は、発酵のガス抜きにほんの少し音がするくらいで
静かなものだし・・・。


夜中に焼いて、朝、焼きたてを食べたいんだけど、
音がうるさくないかな?と心配だったんですが
その心配はなさそうです(^^)


焼きあがったあと、さましてから、切っておいておいたんですが
昨日と、今日の2日で食べちゃいました。

これだけ簡単だったら、いくらでも焼けそうなので、
しばらくベーカリーにハマりそうです。


ちなみに私が買ったベーカリーはコレ

TWINBIRD(ツインバード)ホームベーカリー 1.5/1斤

詳細を見ていただくとわかりますが、
パンは、1斤用と、1.5斤用が焼けたり、具入れパンや全粒粉パン、
バターロール、メロンパン、ピザ生地、ジャムなんかも作れるようです☆

ベーカリーの使い心地は、改めてエントリーしてみようと思います(^^)



よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪
  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)





関連記事
* テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--へぇーー--

そんなに簡単なんですかー?

そのうち、我が家にも・・・。

- from mist -

----

>mistさん

ちゃんと形を作って焼くクロワッサンとかは、もう一手間かかるけど、
食パンだったら、本当にほったらかしで完成よ~v-411

こんなに簡単なんだったら、もっと早く買えば良かったと思いました~☆

- from sakura -

--家は歴6年ですよ~♪--

レーズンやナッツを入れたり、水分をコーヒーにしたり・・・どんなにアバウトに入れても上手に焼き上げてくれるんですよ!賢いです(*^_^*)
タイマーにすると、パンの焼けるいい匂いが目覚まし代わりです(笑)

- from 優名 -

--(σo ̄)ホォホォ--

私も昔欲しいなぁって思ってた時期があった(笑
普段あんまりパンを食べなかったけど、最近よく食べるようになったからなぁ♪
また欲しい欲しい病になりそうやわぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

- from ぢゅんぢゅん -

----

>優名さん

ここ最近は、家にいる時間が少なくて、
ゆっくりとパン焼きを楽しめていないんです。
タイマーで家に帰ってきたときに出来上がっているか、
朝、焼きあがるようにセットするかです。

コーヒーをいれた食パンは、次に挑戦しようと思っているものですよ~。
あと、中に何か入れたものも焼いてみようと思っています~♪

- from sakura -

----

>ぢゅんぢゅん

そうそう!
こんなに便利なものはないよ~~~!
焼きあがってすぐのパンって、ホントに美味しいもんね~ヽ(^o^)丿

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初焼きの食パンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
