ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
インドではほぼ100%カレー 
2008.03.02.Sun / 21:31 
世界の果てまでイッテQを見ていたんですが
インドの方はいつもほとんどカレーなんだそうですね。

私がビックリしたのは、小学校のお弁当も
2クラス90人全員がカレーだったこと

あと、放送の最後に言っていたんですが、

インドでは、誰が作ったのかわからないものは、
あまり食べないんだそうです。

ということは、お母さんの作ったものを、いつも食べているんですよね。


これって素晴らしいですね~!


ということは・・・ですよ。

インドでは、農薬入りの餃子なんてものはないということです。
(って、ほぼ100%カレーを食べているんだから、餃子を食べることはないだろうけど・・・)


家族の健康のことを考えると、
手抜きであろうとも、お母さんの手作りが一番!ということなんでしょうね。


よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)

関連記事
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして。--

履歴よりお邪魔しました。

まーキュリーと申します。

日々のお弁当・・・本当ごくろうさまです。 私もかつて作ってたことあるんですが、ほんと、おかずのメニューに頭を悩ませておりました。
今後、また、お弁当を復活するようなことがありましたら、ぜひ、参考にさせていただきたいと思い、コメントさせていただきました。

また、遊びに来ますね。

- from まーキュリー -

--お弁当箱--

はじめまして。
それって、ステンレス製の丸い重箱のようなお弁当箱に入っていませんでしたか?
インドを旅行していた時、道行くオジサンなんかが嬉しそうにそのお弁当箱を提げて出勤してゆく姿を見て、羨ましかったのを憶えています。
お弁当って、いくつになってもいいものですよね。

- from あんちょび -

----

>まーキュリーさん

こんにちは。私ですよ~。かめちゃんです。
って、前にもここで言ったような気が・・・(^^;)

子供たちのお弁当は、3学期終了まであと2週間たらずです。
その後は、また4月からがんばりま~す♪

- from sakura -

----

>あんちょびさん

はじめまして&いらっしゃいませ♪

う~ん・・・。
私が見たのは、丸いステンレス製のものもあったし、
普通のプラスチックのお弁当箱のようなものもありましたよ。
小学校の子供たちのお弁当箱だからかな?

でも、そのお重箱のようなお弁当箱?
テレビで見たようなことがあるような気がします(^^)

お弁当ってたまに持って行ったりするときは
本当にうれしいですよね☆

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトインドではほぼ100%カレーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
