ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ピザ 
2008.03.23.Sun / 22:37 
ピザ080323


ご無沙汰すぎて、誰ですか~?と言われそうですが・・・(汗)
言い訳はあとにして、まずは、今日作ったピザを・・・(^^)


HBを買って、食パンはいろいろ作っていたのですが
今日は、初ピザに挑戦したので、エントリーしておきます。

レシピの分量通りに作ったら、3枚分のピザが作れたんですが
その中の1枚です。

これは、ピザソースを使って、玉ねぎ、ピーマン、ウィンナー、ハムを
トッピングしてみました。

同じものを2枚。

3枚目は、写真はないんですが、
カルボナーラのソースを使って、ピザを作りました。


食べてから思ったことは、フレッシュトマトを使えばよかったな~ということ。

もうちょっと酸味があれば良かったですね。
あと、ピザソースは、ケチらないで(笑)、たっぷり使うほうが
美味しいこともわかりました。

今度は、ホワイトソースや、和風のピザも作ってみようと思います。


で、エントリーしていなかった間の近況を・・・。


3月にはいってからは、息子の卒業式後の謝恩会委員をやっていたりしたので
3月前半はバタバタと、委員の仕事と、自分の仕事で
日中は走り回っていました。


小学校最後のお弁当も、ハッと気がついたときには
終わっていたような・・・(滝汗)

ま、これからもずっとお弁当は続きますけどね~。


でもって、学校が終わってしまうと、お弁当はないので
ここの更新も滞り勝ちとなり・・・(^^;)



これからは、できるだけエントリーしていけるようにします~。


卒業式と謝恩会については、Pianotteのほうでエントリーしています。
 ⇒ 卒業式
 ⇒ 謝恩会


よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)


関連記事
* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!--

卒業式&謝恩会お疲れ様でしたぁ!!
この時期はいろいろ忙しいよねぇ☆
ピザめちゃ美味しそうやぁん♪
うちは私くらいしか食べないからなぁ。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

お疲れが出ませんように♪

- from ぢゅんぢゅん -

----

>ぢゅんぢゅん

ありがとう!
あとは、入学式が終わったら、ようやくホッと一息ってとこかな~(^^)

ピザはねぇ、ピザソースよりも、カルボナーラのソースを使ったもののほうが
子供たちには、評判が良かったみたいよ。

普段は、あまりピザを頼むことってないんだけど、
これだったら、けっこう簡単に作れるし
ちょくちょく出来そうです~♪

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトピザのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
