ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
息子とランチ 
2008.03.27.Thu / 12:57 
以前から気になっていたお店に行ってきました!
 ⇒インド料理のモダカというお店です。

食べたのはコレ↓
モダカ-1

カレー2品、ナン、サラダ、タンドリーチキン、ヨーグルト。


息子と1年くらい前から、「気になるな~」と行っていたのですが
なかなか行く機会がなかったんですが、
昨日は、娘が学校でいなかったので
息子とお昼が2人だったんです。

娘は、辛いものがちょっと苦手なので、
まずは、息子と行ってみようと以前から言っていたので、

  今日がチャンス!!!(笑)

ということで・・・(^^;)



インドのカレーってこんな感じなんだ~!
というちょっとしたショーゲキでした。

カレーが、そんなに辛く感じなかったです。
ポークのカレーと野菜のカレーの2品だったんですが。
ポークは少し辛めでしたが、野菜は、野菜の甘みが出ているのかな?
とても美味しかったです。

でもって、ナンって初めて食べたのですが、
もっとピザのような感じなのかな~と思っていたら
もっと柔らかくて、甘さがあって、これだけで食べても美味しい感じでした。

ナンの上にはバターが塗ってあったのですが
さっぱりと食べられました。

あと、息子は、ポークのカレーのほうを食べると辛いと言って
お水を飲んでいたんですが、
このお水は、レモンウォーターになっていたので
カレーを食べたあとの口の中がさっぱりします。


食べたあとも、おなかがもたれないのは、
きっと香辛料で作っているカレーだからなんでしょうね。

満足して帰ってきました♪



お店の場所が、メインの通りから、1本はいったところにあるので、
ちょっとわかりにくい?ですが

駐車場もあるので、行きやすいところだと思います。

お店の外観↓
モダカ-2

お店の建物の右側に車が止められるようになっています。

私達が行ったのは、12時半少し前くらいだったと思うのですが
ほぼ満席状態でした。

私達のあとに入ってきたお客さんのあとにも、
ひっきりなしに、お客さんが来てお店の中と、外で待っていたようです。

中は、そんなに広くないかな?
たぶん20席ちょっとくらい。

一番奥の席からは、ガラス張りになっている
厨房(といいうのかな?)が見えるようになっていて、
中で作っているところが見えるようです。

私は見なかったんですが、息子が覗いていました(^^)
今度は、この席に座ってみたいなぁ。


また行きます!
ってか、どなたか一緒に行きませんか~?(笑)



よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)


関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
--うまそ~--

ナンが大きくてうまそ~
焼きたてのナンを指でちぎろうとすると火傷しそうになるよね。
食い意地張ってるから無理矢理ちぎって食べてると食後に火傷気味になってるのに気付いたり。

インド人って鼻が高いよねえ

- from かっちゃん -

--おいしそうで、楽しそうですね--

息子さんと二人でランチ。
楽しそうだね。

私は辛いのが苦手なんで、作ることはしないのですが、
コストコに行ったときは、2回に1回はインディアンプレートを買ってきて食べます。
3種類のカレーとナンとタンドリーチキンが入っていて、
だんなのお気に入りです。

もしよかったら、今度試してみてください。

- from たあちゃんママ -

----

>かっちゃん
ナンは本当に大きかったよ。
たぶん、30センチ超・・・もっとあったかも・・・。

インドの人たちは、食事に右手しか使わないと聞いたことがあるから、
挑戦してみたんだけど、難しくて途中で挫折しちゃいました~。

- from sakura -

----

>たあちゃんママさん

インディアンプレートですね!
今度コストコに行ったときに、買ってみます~。

ここのカレーは、そんなに辛くなかったです。
というか、ナンの甘みで、辛さが紛れるような感じでした(^^)

- from sakura -

--おいしそー・・・(^¬^)--

美味しそう!!
一度食べてみたいとは思ってるんよなぁ♪
ナンって食べた事ないしっ!

息子さんとランチやなんていいやぁん♪
ラブラブやねうふふっ(*゜v゜*)

- from ぢゅんぢゅん -

--(´・∀・`)ヘー--

おいしそぉやなぁ(´¬`)ジュル
でもアタシ、辛いのアカンね~ん(*>ω<)o
でもでもナンは食べたことないから食べてみたひ♪
人が絶えない人気店なんやね^^

- from ☆かじゅ☆ -

----

>ぢゅんぢゅん

私もナンははじめてやったんよ~。
ぜひ一度行ってみて~。
息子とは食べ物の好みが似ているから、
こういうランチにはよく一緒に行ってま~す(^o^)

- from sakura -

----

>☆かじゅ☆

ここのカレーは、カレーだけだとちょっと辛く感じたけど
ナンに甘みがあるから、たぶん大丈夫だと思うよ。
うちの息子でも食べられたしね。

しかもお水がさっぱりしたレモンウォーターだから
辛いときに飲んだら、口の中がさっぱりしていました~。

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイト息子とランチのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
