ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
今度は娘とランチです 
2008.04.01.Tue / 22:22 
るーじゅ○とまと3


先日は、息子とランチに行ったので、今回は娘とランチです。

春休みだし、子供たちと1回ずつのランチということですが
私は2回ですね(笑)
ま、そのヘンは気にしな~い(^▽^)


今回、娘の希望がイタリア~ン♪ということだったので、
るーじゅ○とまとに行ってきました。

以前にも友達と来たことがあるのですが、
今回は、厨房のすぐ近くに座れたので、ピザを作っているところなどを見れて
ちょっと楽しかったです。

ピザの窯(っていうの?)
るーじゅ○とまと2

ここで、ピザを焼いていました。

ピザを作っているお姉さんの手際の良さに感心し
あんな風にすれば、ピザの生地が薄く丸く広がるんだなぁと
じっくり眺めていたのですが、
自分で作るとなると、あんな風にはいかないですよね~(笑)


さてさてランチですが、
今回は2人用というランチにしました。
2人でとり分けて食べるようになっています。

まずはサラダから。
サラダ080401

なぜだかわからないんだけど、サラダの画像だけ大きくなる~~~(汗)

大きなボウルで、店員さんがサラダにドレッシングをかけてくれて
お皿に取り分けてくれます。

そこに、コーン、クルトン、レーズンのトッピング。
これはお好みです。
あと、コショウもストップというまでかけてくれました。

それからパスタ。
るーじゅ○とまと3

半熟卵のミートソースです。

それからピザ・・・。
るーじゅ○とまと4

カルボナーラのピザで、真ん中にこれも、半熟卵がのっています。

2人で半分ずつ食べました。

あとはデザート。
私が頼んだのは紅茶のタルト
るーじゅ○とまと5


娘はプチシューとバナナのタルト
るーじゅ○とまと6


タルトの横にあるのは、パンナコッタです。
飲み物もついてます~。
るーじゅ○とまと7



今回は、12時少し前にお店に行ったんです。
そしたら、12時になったときに、ガラガラ抽選会?というようなイベントを
やっていました。

テーブルに番号がついていて、ガラガラで2組が選ばれます。
当たった方には、タルトとかなにかプレゼントがあったようです。


このお店、ちょっと面白いなぁと思ったのは、
テーブルに白い模造紙をかけているんです。

テーブルの担当の方が、この模造紙に、自分の名前とちょっとしたイラストを描きます。
サラダの画像にちょっとだけ写っているんだけどわかるかなぁ。

テーブルにも色鉛筆が置いてあるので、
この模造紙に絵を描いたり、ちょっとラクガキをしたりできます。

だからだと思うのですが、オシャレなお店なんだけど、
小さなお子ちゃま連れのお客さんも多かったです。

待ってる間に、絵を描いたりできますもんね。
しかも、テーブルの間がけっこう広く空いているので、
ベビーカーでそのままテーブルについている赤ちゃんも
たくさんいました。

だからといって、お店の雰囲気が子供子供しているわけでもなく
適度なざわめきがあるから、まわりに遠慮しなくてもいいし
お子ちゃま連れにも、大人だけのグループにも優しいお店だと思います。

お料理もとっても満足のいく量があるし、美味しかったです~。

  ⇒るーじゅ○とまとのサイトへGO




よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)



関連記事
* テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト今度は娘とランチですのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
