ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
中学校初のお弁当☆今日のお弁当 
2008.04.04.Fri / 07:32 
2008年4月4日のお弁当


☆キャベツと豚肉の炒め物
☆たまご焼き
☆ほうれん草
☆じゃがいもと人参の炊いたん
☆ご飯(じゃこ)

久しぶりのお弁当です。
なのに、お茶持たせるの忘れた!

でもって、今日から
息子の中学校生活が始まりました!

入学式は明日なんですが、今日はオリエンテーションがあるんです。
お弁当持ちで行きました。

朝は、今までよりも少し早い電車。
といっても、小学校に入学した当初は、
今日乗った電車よりも、さらに1本早い電車に乗っていたので
今までと変わらないといえば変わらないんですが

ここ2年ほどは、朝は6時半に家を出ていたのが
10分ほど早く、6時20分に出ることになりそうです。

でもって、娘は息子よりも30分ほど遅い電車で間に合うので
朝から駅まで2往復することになりそうです。

バスで行ってくれると助かるんですが、バスの便があまり良くないので
2往復は仕方がないかな・・・。

クラスとかも、今日わかるのかな~?
1日気になりながら過ごすことになりそうです(^^;)


よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)


関連記事
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--気持ちも新たに・・・ですね--

早速お弁当が始まったのですね。
うちはあと数日は春休みモードです。

息子ちゃん、中学入学とともに
お弁当箱も大きいものにしたのかな?
お弁当も水筒も大きなものを持って行きたいのはやまやまでも
その分かさばるし重くなるし。

それにしてもバスって本当に不便ですよね。
うちも私が嫁に来た頃は、朝夕は1時間に6,7本あったし
真昼間でも1時間に4本はあったんですよ。
なのに今では1時間に2本。
しかも毎時間24分と37分なんです。
試験中とか早く帰ってくるときは
私がいないと駅から40分かけて歩いて帰ってきちゃったり。
ただでさえバスの定期代って高価なのに(ちなみにうちは1年定期6万2千円×二人分)
バスがないんじゃ定期買う意味って・・・。
といっても毎日行き帰りの送迎はやっぱり大変だし。
それをしているsakuraさんは立派だよ~。

- from あんだんて -

----

>あんだんてさん

ちょっと早いんですが、入学前にオリエンテーションとかも済ませてしまうようです(^^;)

お弁当箱は、今までのものと同じものです。
でも、しばらく様子を見て、大きいものにするかもだけど、
これ以上大きいお弁当箱はイヤだな~(笑)
今、使っているものは、容量が600mlのお弁当箱なんです。
今はこれで十分のようですよ(^o^)

バス、本当に不便なんですよねぇ。
しかも、うちの場合、私のレッスンの都合で1週間のうち3~4日は、
帰りは直接家に帰らずに、実家に帰ってくるから
バスを使うのは、ほぼ朝だけなんですよね。
バスの定期って割引があまりなくて、もったいないなぁと思ってしまうので
お迎えに行けるときは、迎えに行くことになっちゃうんです。

それにしても、中学生になると定期代が高いです(^^;)
小学生料金とは全然違いますよねぇ。
学校が遠くなったから、当たり前なんだけど、
1ヵ月の定期代が。息子の定期は、娘の2倍です~(汗)

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイト中学校初のお弁当☆今日のお弁当のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
