ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
唐揚げ☆今日のお弁当 
2008.04.09.Wed / 08:59 
2008年4月9日のお弁当


☆唐揚げ
☆たまご焼き
☆チーズハンバーグ
☆ほうれん草としめじのソテー
☆ミニトマト
☆ご飯(鮭マヨネーズ・海苔)


まだ水曜日なんですよね。
先週から引き続きで、今週はすご~く長く感じます。
あと半分、がんばらないとね♪

長くは感じるんですが、

実は、まだ娘はようやく学校が始まったところです(^^;)

昨日が始業式で、今日からお弁当だから。
息子のほうは、一足早くはじまっているし、
始業式にもお弁当を持っていってるから、なんだか長く感じているのでしょう。


その息子ですが、
さすがに、今までより15~20分くらい早く家を出ることになっただけなんですが
通学時間は倍になっているので、ちょっと疲れているようです(^^;)

はじめだから、持っていく教科書も多くて
カバンも重いから余計にしんどいのでしょう。

慣れるまでは仕方ないね~。


よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)


関連記事
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--がんばれ、新中1くん。--

sakuraさんのところは小学校も電車通学だったけど、
それでもやっぱり疲れている様子ですか?

うちも初めての電車バス通学だった中1の時は
特に息子は体も小さかったので
本当にこんな感じで続くのかと心配したけれど。
特にこれから季節が夏になると暑くなるし、体力消耗するし。

見ているこちらもしんどいでしょ。
できることなら荷物を持ってあげて一緒に通学してあげたいくらい。

でも本当に夏休みまでが大変なんですが
秋以降、体育大会なんかが終わったころから
体も大きくなって体力もついてくるし
いろいろ慣れてくるからあと数ヶ月の辛抱ですよ。

- from あんだんて -

----

>あんだんてさん

最後の1年(6年生)は、朝は車で学校まで送ってたから
帰りしか電車に乗っていなかったんですよ~。
(過保護・・・(笑))

ただ、帰ってくる時間は、6年生の塾に通っていたときのほうが遅かったわけです。
家に到着が10時半頃だったし・・・。
しかも、塾は土・日もあったから年中無休。
それに比べたら、中学校は日曜日は休みだし帰ってくるのも
10時とかにはならないんだからラクなもんや!
って言っときました(*≧m≦)

朝の時間が変わらないけど、通学の距離が2倍というのは
やっぱり慣れるまではしんどいかも。
昨日、カバンの重さを計ったら、10キロ近くありましたよ~。

このペースに慣れるのを待ちます~。

- from かめちゃん -

   非公開コメント  
唐揚げ☆今日のお弁当のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
