ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
恐るべし!固形石けん 
2008.04.30.Wed / 09:58 
パパのカッターシャツは、今までも家で洗濯していたのですが、
この春からは、息子の分のカッターシャツも洗濯しています。

息子は、小学校のときから制服だったから
今までも洗濯していたんだけど、学校に着いたら体操服に着替えていたから
あまり汚れは気にならなかったんですが
中学校になると、1日中カッターシャツを着たまま過ごしているわけです。
しかも、朝の6時頃から、帰りが遅い日は、夜9時頃までとほぼ半日以上。

ということは、必然的に、カッターシャツの汚れ方もハンパじゃないんですね。

特に、襟まわりと袖まわり。
成長期だから、当たり前といえば当たり前ですが
そのまま洗濯しても、この汚れって落ちないです。


今までは、市販の漂白剤を使っていたんですが、
それでも、キレイになった!と思えるほどではなかったんです。

一晩、漬け置きしておいてもあまり変化なし。


で、ふと思い出したのが、固形石けん


テレビで家事のカリスマのような主婦が、
先に襟まわりを、固形石けんで洗っていたのを思い出したので
さっそく私もチャレンジ。

襟に直接石けんをつけて、少しもみ洗いしてから
普通に洗濯機で洗ってみました。


実は、テレビを見ていたときは、
「市販の漂白剤があるのに、なんぜわざわざ固形石けんを使う必要あるん?
 漂白剤使ってたらいいやん」
と、思っていたんです。


ところが・・・。すごいじゃないですか~~~!!!

漂白剤を使うよりも、めちゃキレイに落ちています!


たかが固形石けんなんてあなどれませんよ~。
何で今までこの方法で洗わなかったんだろう。


それから、固形石けんもオススメですが、この粉の洗剤もと~ってもスグレモノ☆


この写真の洗剤は、粉の洗剤なんですが、家中この1本で間に合う洗剤です。
洗濯からキッチンのお掃除、カーペットの汚れ落とし、さらにスニーカーの汚れも
あっという間にキレイになります。

しかも、
化学物質や界面活性剤は、一切使ってません!

と、うたわれているだけあって、安心して使える洗剤です。

小さい赤ちゃんがいるお宅だったら、すぐに口にいれてしまうようなおもちゃも
これでキレイにすれば、とても安心ですね♪

ぜひ、お試しくださいね~♪
とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除


関連記事
* テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
恐るべし!固形石けんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
