ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
餃子 
2008.05.18.Sun / 23:59 
何日か前から、やたらと餃子が食べたくなり
でも、餃子を作るときって、100個単位で作ることが多いから
平日に1人で作るのもなぁ・・・と思っていたんです。

今日は、子供たちも家にいたし、
中間テストのテスト勉強の合間の息抜きに一緒に作りました。

餃子080519


これで、だいたい90個。
今日はちょっと少なめです。

少しずつ焼くのも面倒だったので、今日はホットプレートで一気焼き(^^;)

形がいびつなのは、ま、愛嬌ってことで・・・。


餃子080518-2


焼きあがった餃子は、丸く焼いていたので、
お皿に取り分けると、ちょっと見た目がイマサンですが
味はOKでした(^^)v


今回は、餃子の中身が固くならないように、
ひき肉の量以上に、キャベツをいれました。

キャベツは1/2玉くらい使ったと思います。

食べてみると、やっぱり食感が違いますね。
柔らかい餃子に仕上がりました~♪


よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)
関連記事
* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--Asuka--

私も無性に餃子が食べたくなって、
でも次の日は休日でないと餃子は食べられない・・・
やっとやっとパパと休日がやっと重なって
土曜の夜は「餃子パーティー」にしました!
いろんな種類の餃子をホットプレートで焼きます♪

ただ・・・sakuraさんと違うのは・・・
私は市販の「焼くだけ~」の餃子ってことかな(笑)

- from noname -

----

>Asukaさん
タイトルに名前がはいってる(^^;)

私もニンニクが気になるから、餃子は土曜日限定メニューです。
で、普段はほとんと家で作ることもないし、外で食べることもないのね。

子供たちが家にいるときだったら、一緒におしゃべりしながら、
ニンニクなしの餃子を作れるから、餃子は親子団欒メニューです。

Asukaさんも、パパさんと一緒に作ってみて~。

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイト餃子のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
