ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ガスコンロが・・・その1 
2008.07.01.Tue / 21:21 
今朝のことです。

目玉焼きを作ろうと思い、コンロのスイッチを押したんです。
ところが、手元がすべってしまい、
火をつけたかった場所のスイッチじゃなくて、
グリルのところのスイッチを触ってしまったんですね。


あ、間違えた~。と思って、スイッチをOFFにしようとしたんですが、
なぜか、グリルの部分から、シューシュー音がしていて止まらないんです。

あれ?と思いながらも、寝ぼけた頭では
何が起こっているのかよくわからないままだったんですが・・・。


シューシュー音は止まらないし、なんだかガス臭い?


え~!?これヤバイでっ!!!
と思ったので、スイッチをOFFにしようと何度もトライ。


で、OFFにはなるんだけど、シューシュー音は止まらない。


パニックになっていると、カチカチしていたのに引火してしまったようで
グリルの中から、


ボンッ!!!


って、爆発して火が出たじゃないですか~~~!!!



はい、完璧に目が覚めました。


火事になったら怖いし、とりあえずガスの栓を閉めようと思ったのですが、
ガスコンロの近くに、元栓がどこにあるのかわからないんですよ~。

こうなりゃ、しゃーない。

外のメーターボックス内の元栓から止めよう。
と思い、ガスも大元を止めてしまいました。




実は、これやってしまうと、ガスを復旧するのに、
ガス屋さんに来てもらわないといけないんですよね。

でも、そんなこと言ってる場合じゃなかったしねぇ・・・。


ということで、2に続く・・・。






よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)


関連記事
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--どきどき・・--

はいΨ蓮根Ψも目が覚めました

- from Ψ蓮根Ψ -

----

>Ψ蓮根Ψさん

でしょでしょ(笑)
も~ビックリしましたよ。

息子がリビングの窓ガラスが揺れてたって言ってました^^;

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトガスコンロが・・・その1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
