ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ガスコンロが・・・その2 
2008.07.01.Tue / 21:50 

ガスコンロが・・・その1の続きです。




とりあえず、ガス屋さんに電話して、ガスの復旧をしてもらう手筈を取って
仕事に行かずに待っていました。


復旧作業に来てくれたおじさんが、
一応、ガス漏れがないか点検しますね~ということで
コンロまわりとか点検していたんですが・・・

はい、問題発生です。

なんと!

コンロからガス漏れしていることがわかりました。


というのは、グリルの部分に点火する装置のところが
スイッチをOFFにしても、繋がったままになっている模様。

ということは、ガスがだだ漏れなわけですよ。


ひょえ~~~~!!!!!

それってめちゃコワイですやん!


結果、部品の交換をしてもらうか、新しいコンロに取り換えるか・・・。
ということになったんですが、

もう今のコンロは使いはじめて15年近くになるシロモノ。
なにしろ、ここに引っ越してきた当時からのものですから。

ってことは、部品がない可能性のほうが高い&部品を交換しても全体に古いから
またトラブルが起こる可能性大。

だと言われました。


修理費用のことを考えると、これからも安全に使いたいしってことで
ガスコンロを取り換えることに決定~♪


本当は、オール電化っていうんですか?
電気のにしたいなぁという気持ちも大きかったんですが
コンロが使えないと、何も出来ないんですよ。

てなことで、その場でソッコー注文したんですが
品物を取り寄せて、取り付けてもらうのは木曜日になるそうです。


それまで、ガス使えません。
あ、コンロだけですが・・・。



でも、新しいコンロになるのは、ちょっと楽しみ♪


ちゃんとお料理しなくちゃ・・・ですね~(^^;)






よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)




関連記事
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--いやいやいやいや^^;;;;;;;;--

sakuraさん文才ありますね^^;

へたな三流小説よりどきどきしました^^;

で・・
デンキって電磁波とか最近何か話題らしいですよ。。
ガスが一番だとΨ蓮根Ψも思います^^
ひょえ~~~~!!!!!

・・^^;sakuraさん男になってる^^;
それってめちゃコワイですやん!

むふふ 料理のブログに思わぬ展開・・
どきどきさせてくれて ありがとう^^Ψ

- from Ψ蓮根Ψ -

--あらららら~--

バクハツって、本当の爆発じゃんv-237v-237

いやいや、驚きましたよ~。
大事にならなくて良かった~~v-237

不幸中の幸いと言えるのかv-236
大爆発にもならなかったので、良かったのでしょうね。

ハラハラさせて頂きました。(笑)

- from mist -

----

>Ψ蓮根Ψさん

朝、一部始終を見ていた息子も、寝ぼけていたのに、
ボンッ!で目が覚めたらしいです(笑)
IHのクッキングヒーターも電磁波が出るんですか?
そっかぁ・・・。ガスにして正解かな~。
明日を楽しみにしています。


え~?!私、男になってました~?襖| ´・艸・)アラヤタ゛!

- from sakura -

----

>mistさん

本当に、ガス漏れがもっとひどかったら・・・と思うとコワイです。
早めに元栓を閉めて本当に良かった~i-229

でもって、コンロ新しくなるのが楽しみなんだけど、
ボーナスの使い道、大幅変更ですよ。

うちのコンロ、ボーナス入ったとこって知ってたかのようなタイミングでしたよ~i-241

- from sakura -

----

ボーナス使い果たした後じゃなくて良かったですやん^^
私の友人もオール電化にして「もしペースメーカー入れるようになったらお料理も出来なくなる。」と
老後まで考えて「ガス」にしたって言ってました(笑)
最近はガスでも温度調節や空炊き防止機能も付いてるし、
「炙り」が出来るのはガスの強みですよね~
風味って大切だと思います。
私だったら絶対ガスを選びますね^^

- from るみ -

----

>るみちゃん

そっかぁ・・・。そういう風に考えればいい?(^^;)
オール電化って、そんなに電磁波が出るの?!
知らなかった~。
実は、うち、車で10分圏内に妹家族と実家があるんだけど、
どっちもオール電化なのね。
で、「もし」何かあったとき、3家族ともにオール電化だったら
何も出来なくなる可能性もあるなぁと思ってて
保険じゃないけど、電気もあり、ガスもあるほうが便利じゃないか・・・とも考えていたの。

ガスにしといて良かったかなって思っています(^^)
CMの「炙り」は、私も気になってる~~~!

Ψ蓮根Ψさんもるみちゃんもガスがオススメってことで安心しました~♪

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトガスコンロが・・・その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
