ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウェイパァー初体験 
2008.11.25.Tue / 13:00 
先週、秘密のケンミンSHOWを見ていたんですけど、
そこで「ヒミツの大阪?」ってコーナーで、
「大阪府民は、ウェイパァーが欠かせない!?」
というのをやっていたんです。

工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━… 
ウェイパァーってスーパーでは見たことあるけど買ったことないよ~?!

と思いつつ、見ていると、なにやらこのウェイパァー1つで
本格的な中華料理になる?なんて言ってるじゃないですか。

大阪人として、これは買っとかなあかんかな?と思っていたところ、
スーパーで見かけたので、ついつい買ってしまいました。

ウェイパー-1

↑こんなんです。
けっこう大きいんですよ。直径10cmくらいあるかな?

中は半練りになっています。
ウェイパァー-2


さてさて・・・。使ってみましたよ!
番組の中で、中華スープや野菜炒めに使うと良いと言っていたので
さっそくやってみました!

まずは、ウェイパァーをお湯でとかしました。

これだけで、中華スープになることにビックリ!
わかめとゴマがあれば、本格的スープですよ~。

野菜炒めにも入れてみました。
これも、しっかり味がついてバッチリ(^^)v


さらに、スクランブルエッグにほんの少しいれてみました。
あれ~?!これだけで、スクランブルエッグがいつもと違う味に?!


これは、グルメのたれに続いて、我が家で重宝しそうな調味料に決定です♪


楽天で買うほうが安いかも?!

☆【味覇(ウェイパー)】 500gいつでもお買得♪使いやすいサイズ!ウェイパァー!チャーハン、...



よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)


マクロミルへ登録
関連記事
* テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちは!--

↓のコメントに、
「はじめまして!」などと 書きこんでましたけど
初めましてじゃなかったよね。
随分とお久しぶりだったので ごめんなさいね<m(__)m>

右⇒の「ブログなリンク」でご紹介して頂いている
+吹奏楽に魅了されて+ ・・・ ですが、
今は テーマを変えてて 「+元気のもと+」で お弁当ブログを書いているんですよ。
よかったら いらしてね(^_-)-☆

ウェイパー… うちにも随分前から ございます。私も大阪人です(^_-)-☆
でもね、ウェイパーは 塩分がすごいし殆ど量は使用しないかな。 いろんな料理に使えるので便利な調味料です。
美味しいお料理にお役立て下さいね。

- from のんたん -

--濃いよね。--

これさあ、あまりにも濃縮だあ、て感じの匂いと
あと使いにくいやん?
液体の「中華材料の素」やったっけ?
中華料理にならなんでもokで、チャーハンなんてそれ一本でいい感じになるの、あれのほうが優れもの。

- from ひな -

----

>のんたん

こちらこそ、ご無沙汰していえスミマセン!
ブログのタイトル変更されているのですね。
こちらのリンクも書き変えておきますね~。

そうですね~。塩分がかなり・・・(^^;)
ほんの少し、隠し味的に使うといいようですね。
うまく使えるようにがんばりま~す。

- from sakura -

----

>ひなちゃん

もう少し量の少ないものがあればいいのになぁと思うのは私だけかな~?
「中華材料の素」っていうのもあるの?
探してみるね!
うちでは、よく「がらスープ」の瓶に入った顆粒のものを使ってるよ~。

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトウェイパァー初体験のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。